新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

帰省します

 2008-03-25







突然ですが…
祖母が亡くなりました。
眠るように旅立ったそうです。

リハビリをするまでに回復したので、
安心してたのに、残念です。

思えば、虫の知らせはありました。
信じたくなかったんです。

明日、帰省します。
しばらく更新、訪問滞るかと思います。

見送りに行ってきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
突然の訃報、ご心中お察し申し上げます。
大切な方だけに、ショックも大きいことだと思います。
ご冥福をお祈りしております。
また、元気になって戻ってきてくださいねe-53
【2008/03/25 13:59】 | いちご大福 #- | [edit]
ヒナさん 突然のことでございました。
お正月にお付き添い看護に帰られた時のことなど想っております。。
ご冥福をお祈りいたします。
ブログの方もお留守番で時々寄らせていただきますね^^
お帰りを上の雫さんと一緒にお待ちしております.:*・゚
【2008/03/25 15:12】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
寂しいですね。
私の祖母も、2年前の3月に亡くなりました。
今でもまだいるような気がします。
すぐには悲しみが癒える事はないと思いますが、
いつまでも忘れない事が、供養になるかなって
思います。

ご冥福をお祈り致します。
ヒナさんも力を落とさないように。
【2008/03/25 17:12】 | 風船かずら #- | [edit]
ご冥福をお祈りします。
【2008/03/25 20:04】 | トモ #- | [edit]
お寂しくなりますね。
私も既に、祖父母と母を亡くしています。
時間が、きっと癒してくれると思います。
心から御冥福をお祈りいたします。
元気を出されて下さいね。
【2008/03/25 21:54】 | トマコ #LkZag.iM | [edit]
さびしいでしょうが
見送ってあげてください
ご冥福をお祈りいたします
【2008/03/26 21:08】 | 東予支部 #- | [edit]
お悔やみ申し上げます…
親しい人の死は、つらくて悲しくて。でもその姿で死とか生とか教えてくれているような気がします。

ヒナさん、今仙台ですか?くれぐれもお疲れにならないよう。




【2008/03/26 22:21】 | じん子 #- | [edit]
心からご冥福をお祈りいたします。


【2008/03/26 22:53】 | ショウジ #mQop/nM. | [edit]
色々と戸惑いがあるかと思うけど、
最後まで出来る限りのことをしてあげてね。

私の祖父母4人は私が小学校3,4年生の時に
全員亡くなってしまいました。
恐ろしいくらい次々に…。

昨日は同じ住所内に住んでる床屋さんの
旦那さんが亡くなり、今晩通夜が行われました。

私の3年前に亡くなった父が生前お世話になっていたので、
何とも言えない気持ちです…。

私の父も最期は眠るように逝ったそうです。
最後に付き添ってた兄から聞いて、
苦しみながらじゃなくて良かったと思ってます。

寂しさは残された家族で癒し合いましょう。
それが一番です。
ご冥福をお祈りいたします…。
【2008/03/27 00:45】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
おばあさまのそばで、たのしいおしゃべりのお相手をされている様子が、こちらにもほのぼのと伝わってきていました。
リハビリまで回復されていたと聞いておりましたので、突然のご訃報に驚いています。

心より、ご冥福をお祈り致します。
【2008/03/27 16:04】 | 一個 #38q3EPAk | [edit]
☆いちご大福さんへ

こんなに早く見送ることになるとは、
考えてなかったので、ショックでした…。
お悔やみの言葉ありがとうございます。


☆れぃんさんへ

お正月のことがあったので、心残りも少なくて済みました。
留守番ありがとうございます。
心遣いがうれしいです。
戻りましたら、またよろしく!


☆風船かずらさんへ

そうですか、風船かずらさんのお祖母さんも…。
成長をやさしく見守ってくれた人が、
いなくなるのは寂しいですよね。
私も、祖母にもらった楽しい思い出、
忘れないようにしようと思います。
お悔やみありがとうございます。


☆トモさんへ

お悔やみいただきありがとうございます。
お心遣いに感謝いたします。


☆トマコさんへ

トマコさんも大切な方を亡くされたんですね。
上の世代を見送るのは、順番どおりのこととはいえ、
自分を支えてくれたものが無くなるような、
心もとない気がしますね。
お悔やみの言葉感謝いたします。
【2008/03/29 10:34】 | ヒナ #- | [edit]
☆東予支部さんへ

おかげさまで、春の良い日に見送りができました。
お悔やみありがとうございます。


☆じん子さんへ

そうですね、祖母の終わりに添うことで、
いろんなこと教えてもらった気がします。

今は、四国に居ます。
仙台出身の祖母ですが、四国に嫁に来て60年。
私も四国生まれなんですよ。
ちゃんと説明していなかったもので、
勘違いさせてしまってすいません。

お悔やみの言葉、感謝いたします。


☆ショウジさんへ

温かいお心遣いに感謝いたします。
ありがとうございます。


☆NAOさんへ

2年で4人も大切な人を亡くすとは…。
ショックだったでしょうね。
悲しみの連鎖は、想像するだけでつらいです。

お父さんも眠るように逝かれたんですか。
残された者にとっては、それは救いですよね。

これからは、家族で祖母の思い出を
大切にしたいと思っています。
優しいお心遣いありがとうございました。


☆一個さんへ

お正月に祖母に付き添えて本当に良かったです。
あれだけの長時間、二人きりで過ごしたのは、
最初で最後でした。
あの時間が無かったら、心残りだったと思います。
心からのお悔やみの言葉ありがとうございました。
【2008/03/29 10:35】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/96-fe432b30
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

