新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

満開の雪柳&さちのかの芽吹き

 2008-03-24
いやーよく降る雨です。
水遣りをサボれるので、それもまたよし(笑)

週末は天気が良かったので、
大型園芸店とホームセンターを巡って来ました。
野菜用のプランターとか、土・肥料関係、その他いろいろ購入。

旦那は、カラスにほじられたソラマメを諦めきれなかったようで、
ソラマメ苗を二つ、

私は、ピンクの花を付けるローズマリーの苗を買いました。


園芸店の側に咲いていた、雪柳の群生。
見事でした。





雪柳ってバラ科なんですね。






さちのかの芽が、わらわら出てきました。




そうそう、種まきしたプラカップや卵パックは、
全部屋上に移しました。
きのこファームはいやん燈きのこ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
わあ~ん 綺麗です~ 真っ白~.:*・゚
ユキヤナギって、バラ科なんですね~?
このお写真を見せていただいて、納得です (*^-^*)

双葉の芽がわらわらと。e-51 
とっても感じが伝わってきます~
・・わらわらと。ワタシも使わせていただいてよろしいですか?^^
ソラマメ、うちも8株ほどです (o^―^o)ニコッ
【2008/03/24 17:09】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
うちの方も、今日は冷たい雨でした。
園芸店巡り楽しいそう、いっぱい買って^0^
土は、旦那さんと一緒のときがいいね。

いちご出てきたんですね、
食べる所まで無事にいくといいですね。ワクワク^^
【2008/03/24 22:39】 | 風船かずら #- | [edit]
☆れぃんさんへ

雪柳がバラ科というのは、
リンクしている季節の花300さんで調べました。
私は見ても分かりません(^▽^;)

「わらわらと」どうぞ使ってくださいまし。
私が作った言葉ではありませんよ。

ソラマメ8株ですか~。
畑だとそのくらいは余裕ですね。
結構大きくなるみたいなので、
うちは2株にとどめておきました。
【2008/03/25 00:41】 | ヒナ #- | [edit]
☆風船かずらさんへ

今日は冷えましたね~。
公園に散歩に行ったら、人も居ないし
空気が冷たくて、シンとしてました。

そうそう(笑)
旦那が一緒だと、ここぞとばかりに土を買います。

いちごかわいいよ~。
今から育てたら、実がなるのは来年の今ごろ??
なんとかそこまで育てたいです。
【2008/03/25 00:47】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/94-816757fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

