新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

ししとうを埋めた

 2008-03-21


シワシワのししとう。
種の追熟のため、しばらく置いておいたものです。


それを
ごと植え




これは種まきというより

埋葬ですね。

どうなることやら…。






<後日談>

時は5月初め、いろいろな植物が一斉に可愛らしい芽を出す中、
異質なオーラを発しているシシトウの鉢…。
鉢土の表面は、凍りついたように動かず、生き物の気配は全く感じられない。

私は、そんな鉢を見ないようにしていた。
しかし、いつまでも屋上の片隅に不気味な鉢を置いておくことは出来ない。
意を決して、シシトウと対峙することにした。
冷たく湿った土を掘り起こす。

…無い。
シシトウの亡骸は、すでに一片すら残ってはいなかった。
そう…種さえも…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ししとうさん なんともよさげですね。
こういうアプローチ、いいですね~
こんもりとした土が、とってもそれらしいです
・・ (*'-'*)”
種のこと忘れて、見惚れてしまいましたe-272
【2008/03/21 17:30】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
いつも暖かいコメントありがとうございます。
キリストみたく復活してくれるといいんですが…。
明後日はイースターなんですが、
さすがに間に合いそうにありません。
【2008/03/21 19:18】 | ヒナ #- | [edit]
面白いことしますね(笑)。
シシトウが横になってるのが面白い。
【2008/03/21 21:09】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
なんか花の一輪でも供えたくなる雰囲気でしょ。

コレ旦那のアイデアなんだけど、
どーなることやら私も楽しみです。

発芽に時間かかりそうなんで、
種だけバージョンもやるかもです。
【2008/03/21 22:56】 | ヒナ #- | [edit]
ししとうって、このまま植えるんですね~。


「埋葬」ってのが、わらいのつぼにはまってしまいましたv-408
【2008/03/22 20:01】 | 一個 #38q3EPAk | [edit]
いや!
これが正しい方法とかではありません(^_^;)
追熟を土の中でやってみたらどうかな~と。



【2008/03/22 22:59】 | ヒナ #- | [edit]
埋葬する姿・・オモローです!!
食べたら種まき!!
素晴らしい発想だと関心しました。
その後はどうなったか知りたいです!!
発芽しましたか?
【2008/06/08 10:07】 | ケイコ #XSag7DMU | [edit]
☆ケイコさんへ

シシトウの埋葬後なんですが、
一向に芽が出ません。
春のうららかな陽気の中で、
一種異様なオーラを放っておりました。

恐る恐る掘り返してみたところ、
シシトウが無い!
綺麗さっぱり土に還っていましたよ。
ダメじゃん…。
【2008/06/09 01:48】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/90-3a316d9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

