新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

100均の「花の土」から生えたもの

 2008-03-20
今日は、北風ピューピュー落ち葉寒いですね。
季節が冬に戻ったみたいです。

昨日から、雨が降り続いています。
植物にとっては芽吹きの雨なのか。

こんな日ですけど、何かの芽が出てるのを発見しました。
ラズベリーのカップですね。

でも、何か変。

何これ??

手にとって見ると、



きのこ


ギョエ工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!?



ちょっと調べてみたら、どうやら原因は土。

100円ショップの土から、きのこが生えたって人、
結構居るみたいです。

これは、ダイソーの「花の土」です。
100円ショップ大好きだけど、きのこは困るよ…(´~`;)トホホ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
やだ~きのこなんて~e-330
怖~い(少し笑^0^;)。

今日は一日雨で、つまらなかったです。
私も、発芽チェックはしたんですがね^^
待っていると、なかなか出てきませんね。
ヒナさん見習って、食べた物も結構蒔いては
みてるけど・・・^^;うんともすんとも言わないです。
あまり期待はしてないけど、もしかしたら、
何年後かには生るかも知れないので
楽しみです。
ちなみに、食べて蒔いたのは、
デコポンと、頂き物の名前が判らない美味しいミカンです。
初めて見たので新品種かな^^。

【2008/03/20 21:20】 | 風船かずら #- | [edit]
しかも、このきのこ、かわいくないよね…。
ちょっと雨が降ったらこれだから、
梅雨になったら、うちのベランダはきのこファームになるかと思うと怖いです。

デコポンかあ。
もうすこし暖かくなったら発芽するかも。
柑橘系は結構元気に発芽してくれるけど…。
うちのデコちゃんは、腐っちゃいました(-。-;)

頂いたミカン、何でしょうね~。
偶然手元にやってきた種を蒔くのは面白いですね。
【2008/03/21 12:55】 | ヒナ #- | [edit]
私も、100円ショップで「土」を買ってきてしまいました^^;

種じゃないけど、にんじんのへたを水につけたら、きれいな葉っぱがでてきたから…。
みどりがとってもきれいで、ほっとしますv-411
でも、きのこはいやだあ~v-406
【2008/03/22 20:04】 | 一個 #38q3EPAk | [edit]
へたから葉っぱの水耕栽培ですか~。
ミニ観葉植物みたいでかわいいかも(^_^)

100円ショップの土は、
日当たりが良ければ大丈夫かもしれません。
うちのベランダ日当たり悪いんですよ~。
【2008/03/22 23:07】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/89-e86c90f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

