新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

たくましいキヅタと絹さやの苗

 2008-03-07
大木に絡みつくキヅタ。
茎から気根を出し、木や岩に這い上がります。


つる性の植物は、巻き付いた木を殺してしまうことが多いんですが、
キヅタは上手に共生するそうです。

寄生されているようにも、守られているようにも見えます。


絹さやえんどう大きくなりました。
今週末あたり、プランターに植え替えるつもりです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
キヅタというんですね、よく見かけますけど
これからはホントの名前を呼べて、うれしいです^^
大きな木も軽やかなキヅタさんも、一緒に楽しそうに見えますね(*^-^*)

まぁぁ こんなに大きくなったんですかあ.:*・゚
たしか、双葉ちゃんだったように・・
フレッシュさんですね^^☆

↓のコメント恐れ入りますぅ
でも私が分からな過ぎなんです、、自嘲の意味ですので
どうぞ聞き流してやってくださいませ r(*^_^*; ポリポリ  
【2008/03/07 17:43】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
遺跡に植物が絡らみついている姿が好きなんですよ~。
大木もなかなかいいなあと思いました。

エンドウさんは、日当たりの悪いベランダでもここまで大きくなってくれました。
前回すぐに屋上に置いたら、カラスに食べられてしまったので(ノ_-。)、今回過保護気味に育てましたよ。

ドラゴンは、私も写真UPするとき悩んだんです。
白い新芽は分かりづらいですよね。
パッと見てすぐに分かるほうが絶対いいです。
自嘲する必要ないです~。
【2008/03/08 23:42】 | ヒナ #- | [edit]
こんばんは
ショウジです。
今から絹さやの収穫が楽しみですね。
そろそろ私も何か植えてみようかな~
【2008/03/09 01:10】 | ショウジ #mQop/nM. | [edit]
こんばんは。
絹さやは、4つのプランターに2つずつ植えました。
上手くいけば、買わずに済むかなあ…。
収穫楽しみです~。


【2008/03/09 23:45】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/74-015246c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

