新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

ダイソーの防鳥網を張る

 2008-02-11



ダイソーで210円で売ってた防鳥網です。
大きさは、幅3.6×長さ14メートル。
2つで十分なんだけど、念のため3つ買いました。
あと、園芸用の支柱(1.8メートル)を6本。

今日の目標は、これを屋上に張る!

天井はピンと張りたいので、ネットを思い切り広げると、予想より全然大きい!
幅は5メートルくらいに広がる感じです。

あーだこーだと相談しながらやってたら、日没になってしまいました。
とりあえず、天井部分はカバーできたんだけど横がスッカスカ。
賢いカラス君には、これでは到底かなわない。

なんかこう、しっくりこない感じなので、来週末また張りなおしですな。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ヒナさん
からすとの戦いが激化してますね。
カラスに負けないようにがんばって下さい。
【2008/02/11 23:55】 | 東予支部 #- | [edit]
我が家のサイズはどれくらいだったか
改めて見てみたら幅2m×長さ6mだったよ。
それを2つ買ったんだ。
しかもダイソーで買ったやつじゃないから、
210円なんかでは買えなかったし。

私の家の近所にもダイソーあるから見てみるわ。
あ。
丁度、明日行くんだった(笑)。

ネットはロープタイプ?
ダイソーってロープタイプが多いよね、確か。
ミカン入れる網みたいな感じじゃないよね?
引っ張りすぎて千切れないように気を付けてね。
【2008/02/12 01:20】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
★東予支部さん★

頑張りま~す!
カラスだけじゃなく、ハトも来てるみたいなんですよ。
ネットで覆うのが一番良いようです。


★NAOさん★

ミカンの網です(笑)
NAOさんの網はすごくしっかりした物だから、ダイソー網見たら、がっかりすると思うよ。

まあ惜しげも無く使えるということで…。



【2008/02/12 11:19】 | ヒナ #- | [edit]
私が買ったのもミカンの網タイプだよ(笑)。
だって、ロープタイプって重そうじゃない?
私、腕力と体力無いから見ただけで疲れてくるのよね。(^_^;)
だから引っ張りすぎると千切れかねないのよ。
一度千切った所は修復きなかいし。
【2008/02/12 14:06】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
そうなのか。
写真見て、ゴミ置き場とかにかけてある緑のネットかと思ってたよ。
じゃあちょうど良いかもしれない。
ネット張るのは確かに体力いるね~。
うちは3人がかりで頑張りました。
【2008/02/12 16:14】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/51-37d08563
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

