新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

ハバネロ発芽

 2009-06-10

ハバネロが発芽しました。

去年の秋頃に手に入れた種です。
※採種の様子→暴君ハバネロ(オレンジ)がやってきた

春の種まきが待ちきれなくって、これから冬って時に蒔いたんですよ去年。
芽が出たから、室内での水耕栽培にトライしたものの、見事に失敗…。
やっぱし自然にお任せして育てるのが一番だわと、再度4月に蒔いた種です。



発芽から13日目。
葉っぱ4枚になりました。


ハバネロ
採 種:2008年9月20日
種まき:2009年4月12日
発 芽:2009年5月17日
気 温:最高22℃-最低16℃





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ヒナさんは辛いもの好きですか?

種は何に撒いているんですか?
プラスチックのコップ?
【2009/06/10 23:16】 | とある #Y9idBvM6 | [edit]
☆とあるさんへ

辛いもの大好きです~♪
生の唐辛子はやっぱ美味しいから、
今年は唐辛子頑張ることにしました。

そうです、プラスチックのコップです。
沢山種まきしたいときは、あまり場所を取らないので便利ですよ。
底に穴を開けて、使っています。

こんな感じ→「プラカップに種まき」
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/blog-entry-52.html
【2009/06/12 18:42】 | ヒナ #- | [edit]
ヒナさん、こんばんは。

ちょっとお聞きしたいのですが、
ヒナさんの感覚でプリッキーヌーとハバネロではどちらが辛いでしょうか?

我が家のカレーは子供に合わせ、辛党の私には満足できない甘さなので、
唐辛子オイルでも作ろうかと思っています。

タイに行った事があるのでプリッキーヌーが好みなのですが。
【2009/06/15 00:49】 | ジャンボイチゴ #qwKvtbg. | [edit]
☆ジャンボイチゴさんへ

ジャンボイチゴさん、こんばんは~。

それは、ダントツでハバネロです!
プリッキーヌもとっても辛いですけど、
手袋を付けて取り扱うほどのものではありません。

私は辛いもの好きなんですけど、
生でハバネロを味見する勇気はないです…。
【2009/06/16 23:28】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/470-3e1487dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

