新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

スイカ発芽13日目・本葉が出てきた

 2009-05-17

プラカップから鉢に移植して、一週間になります。
双葉は大きく生長し、真ん中から本葉が出てきました。
くっ付いた種がなければ、キュウリの芽と間違いそう。
ウリ科植物の芽は、良く似てますね。



カモミールが満開です。
冬の間、ギュッと小さく身を縮めて、寒さを凌いでいたんですけど、
暖かくなったら、急に背丈が伸びて、沢山の花を付けましたよ。
一株からこんなに咲きました。

真ん中の黄色い部分が、ぽこっと膨らんで可愛いのです。
摘んでお茶にするのはもったいないから、今年は花を楽しむことにします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
スイカのびてきましたね。
平日は夜しか庭の様子がみられないので、うちのスイカ(土曜日に定植)がどこまで伸びたか不明です。窓際のポットのスイカは元気です。

窓際の苗床?から、とうがらしかピーマンかの芽が出たんですが、どっちだかわからないんです。はっぱの感じと種を蒔いた記憶からはその2つのどちらかだと思うのですが・・・・ 見極める方法ありませんか?
【2009/05/19 21:14】 | とある #Y9idBvM6 | [edit]
☆とあるさんへ

今のところ害虫も居ないし、順調に成長してますよ。
とあるさんは、お庭と室内でスイカを育てられてるんですね。
やっぱり地面に植えた方が、大きな実が収穫できるんだろうな~。

トウガラシとピーマンですか!
それは正直、難問です。
同じナス科の植物で、芽の様子も非常に似てるんですよね。
ある程度、育ってくると違いが出てくるのかも…。
芽の違いは、私には分かりません~ごめんなさい><
【2009/05/20 11:50】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/462-0129bd4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

