新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

洋ナシ・バートレッドが発芽

 2009-03-07

洋ナシのバートレッドが発芽しました。

種を蒔いてから、曇りや雨の日が続いたり、寒波の到来で雪が降ったりして、
あまり気温は上がらなかったんですが、大丈夫だったみたい。
冷蔵庫で発根したくらいだから、発芽温度は低いんですね。

種も双葉も、リンゴに良く似ています。




ローズマリーの蕾、徐々に膨らんできました。



一番花みっけBrilliant
ロゼア・ローズマリーという品種で、花はピンク色です。

今、菜園に咲くのは、ローズマリーと真っ白なイチゴの花。
果樹類の花芽は、ふっくらと膨らんで出番も間近な様子です。
アンズの蕾は、濃いピンクに色づいてましたよ~。
良い季節になりました kao01


洋ナシ・バートレッド
採 種:2008年10月10日
種まき:2009年2月14日
発 芽:2009年3月7日
気 温:最高14℃-最低9℃



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/09 22:09】 | # | [edit]
真っ白なイチゴの花ですかー。
今北海道は一面雪ですが、今日は朝の出勤時から7.7度もあったんですよ!外勤もスーツのジャケットとマフラーだけで十分でした!
今年は流氷も2日程度しか来なかったらしく…暖冬ですね。
東京も暖冬ですか?それとも、いつもイチゴはこの時期に咲くのでしょうか?
【2009/03/10 20:17】 | xonxontsetseg #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/13 20:31】 | # | [edit]
はじめまして☆

前から時々覗かせてもらってましたv-343

私も種からいろいろ育てているのでいつも参考にさせてもらってます♪

洋ナシの芽初めて見ました
これから成長楽しみですねv-238
【2009/03/16 07:05】 | 桃 #- | [edit]
お体、大丈夫ですか?

更新、止まってますので、心配です。

【2009/03/24 00:02】 | ジャンボイチゴ #qwKvtbg. | [edit]
先ほどコメントしたのですが反映されませんでしたので
もう一度…もし2つ一度に行ったらすみません。

お忙しくされているでしょうか。
お元気ですか。
私は引っ越しをしまして実家暮らしになりました。
それで「一人暮らしのお得情報」というタイトルを「四季の詩」というタイトルに変更しました。
なんだか恥ずかしいタイトルですが
いつも季節を感じていたくて…。
お手数おかけし申し訳ありませんがリンク欄私のブログタイトル変更していただければうれしいです。
よろしくお願いします。
【2009/04/06 10:40】 | xonxontsetseg #- | [edit]
ヒナさん、こんばんゎ。
洋ナシが芽を出したんですねi-184
すくすく成長しますよーにi-228
ローズマリーのつぼみもかゎぃぃですねーe-343
応援ポチ。
【2009/04/07 21:50】 | エコmisa #- | [edit]
☆xonxontsetsegさんへ

レス遅れてすいません。
冬の間からぼちぼち咲き始めたイチゴの花は、
今では満開になりました。
少しピンクがかった花びらもありますが、ほとんどが真っ白ですよ。

北海道の雪は溶けましたか。
もう随分と暖かくなったことと思います。
東京では、まさに春爛漫といったところ。
お天気が良い日は、昼間はシャツ一枚でも過ごせるようになりました。

北海道の流氷は、例年よりも少なかったんですね。
温暖化の影響、いろんなところに出てくるんですね。
【2009/04/13 18:17】 | ヒナ #- | [edit]
☆桃さんへ

桃さん、はじめまして~ようこそいらっしゃいませ。
初めてコメント頂いたのに、レス遅れてすいません。
ご訪問ありがとうございます。

桃さんも種から植物を育ててらっしゃるんですね。
後ほどブログにおじゃまして、見せていただきますね。

洋ナシは…残念ですが、芽が出た後に、
霜に当たってダメになってしまいました(TT)
【2009/04/13 18:21】 | ヒナ #- | [edit]
☆ジャンボイチゴさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
お気遣いのコメント頂いたのに、レス遅れまして申し訳ありません。

3月から4月にかけて体調が優れず、また忙しかったこともあり
ネットから離れていました。
お蔭様で、今は調子も戻り、時間的余裕もできましたので、
またぼちぼち更新していこうと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2009/04/13 18:28】 | ヒナ #- | [edit]
☆xonxontsetsegさんへ

コメント入りませんでしたか…。
お手数おかけしました。

ブログをお休みしていた間は、とても忙しい日々が続いていました。
また、体調が優れなかったので、PCに長く向かえなかったんです。
もう大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
ブログのタイトル、変更しておきますね。
【2009/04/13 18:33】 | ヒナ #- | [edit]
☆エコmisaさんへ

misaさんこんばんは。
洋ナシダメにしちゃいました~!!
ちょっと外に放置するには早すぎましたね。
霜が降りてしまって、茎の部分が枯れてしまいました。
残念!
【2009/04/13 18:35】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/457-21bbefae
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

