新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

アボカド越冬のため室内へ*トヨタカップ

 2008-12-22

アボカド発芽から226日目、越冬のため、本日室内に引っ越しました。
パッションフルーツも一緒です。

現在室内には、アボカドとパッションの他、パパイヤ、ローゼル、マンゴー、ドラゴンフルーツ、ハバネロが居て、大体窓際一畳ほどのスペースを占拠されてます。
いちおう全員生還を目指していますが、どうなることやらです。




葉の付け根からは、小さな脇芽が出ています。
今日の最高気温は19.8℃、最低気温は5.3℃、あたたかい一日でした。
最近は最高気温が10℃前後かな、このくらいの気温ならアボカドは外でも元気ですね。



今日は菜園作業をさくっと切り上げて、トヨタカップ行ってきました。


ロナウド撮ったどーーーーっ!
マンU優勝おめでとう!
ガンバ3位おめでとう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ヒナさん、こんばんゎ。
アボカドさん、こんなに大きくなるんですねi-237
ァタシは結局アボカドを発芽させることはできませんでしたi-195
愛情が足りなかったのかしら・・・i-241クスン
室内へのお引越しお疲れ様でした。
応援全ポチ。
【2008/12/22 22:59】 | エコmisa #- | [edit]
☆エコmisaさんへ

misaさんこんばんは。
アボカドは残念でした…。
あの割れちゃったやつですよね。
胚が傷ついてたのかもしれませんね。
元々はゴミになるものだし、あんま気にせずに^^
【2008/12/23 00:55】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/417-c5e29d0c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

