新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

スウィーピー撤収

 2008-12-08


黄色いプチトマトとスウィーピーの収穫です。
スウィーピーは緑の実も全部採ってしまって、最後の収穫になりました。
5月の末に発芽してから6ヶ月、発芽185日目の撤去です。



伐採後。
幹は親指ほどに太くなり、根は大きなプランターに隙間無く伸びていました。
とても健康的に育ってくれて大満足でした。

今年初めて見た野菜のスウィーピー、5月の末に購入して以来スーパーでも見かけていません。
大量には出回らない野菜のようです、新種だからでしょうか?
来年もその頃に流通するかもしれませんね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ヒナさん、こんばんゎ。
スウィーピーはお店で見たことないですね~。
ァタシが初めてスウィーピーの存在を知ったのは
ヒナさんのブログでですょ~。
どんなお味がするんでしょう?
お名前からは甘い感じがします。
パプリカのようなお味かな~?
黄色いプチトマト、すごくおいしそうですねi-277
応援2ポチ。
【2008/12/08 23:57】 | エコmisa #- | [edit]
☆エコmisaさんへ

misaさんこんにちは。
見たことないですか~。
私の買ったものは、沖縄産って書いてあったんですけど、
まだ沖縄でもポピュラーな野菜ではないんですね。

味は甘いですよ、熟すと果物を思わせるほどです。
そうですね、肉厚でパプリカに近いです。
黄色いトマトもうんまいよ~。
【2008/12/09 14:48】 | ヒナ #- | [edit]
こんばんわ。
以前書き込みをしたバザーです。
どうしても食べてみたいという願いがかなって
先日スーパーで発見しました。初です。
ヒナさんの書き込みのおかげでいろいろと知ることができたり
スウィーピーのことに対して興味がでたので、来年は真似して
挑戦しようと今から意気込んでおります♪
よろしくお願いいたします♪♪
【2008/12/15 00:05】 | バザー #nYyoIytM | [edit]
☆バザーさんへ

バザーさんこんばんは。
見つかりましたか~!
気持ちがすんなり通じた感じですね、良かった(^_^)

是非是非育ててみてください。
初心者の私でも楽に収穫まで至れました。
来年のレポ楽しみにしてますよ~。
【2008/12/16 00:16】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/406-a1885d5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

