新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

なっちゃん と にくきう石けん

 2008-01-25
実家で飼ってる猫のなっちゃん。

ホットカーペット+電気ストーブ=極楽





ちょっと呼んでみよ。

「なっちゃ~ん!」






「あに?」

きゃああああ(≧∇≦ )かわいい~~!!





こちらは自作「にくきう石けん」。

ネコの魅力の約3割を占めるという「肉球」をかたどった一品。(ほんとかよ)

ピンク部分がはみ出してますが見なかったことにしてください。

本体は、主にオレインリッチひまわり油。
ピンク部分はピンククレイ。
黒部分は竹炭パウダー。
茶色部分はココアを使用しております。

自然素材を使った石けんは、使い心地いいですよ。

洗うと、肌がキュッキュッって鳴ります。
洗浄力は抜群で、皮脂をとりすぎません。

肌のかさつきが気になる方には、自作石けんがおすすめです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ああああ”~
かわいい~e-266e-266e-266
なっちゃん、かわいすぎる!

「なっちゃーん」「あに?」
これを飽きずに繰り返して見ては
「かわいい~」を連発している変なおばさんです(笑)


ところで、石鹸、よくできてますね。
特に、にくきうの感じが素敵♪

乾燥肌がひどくなってきた私には、こういう石鹸がいいですよね。
石鹸って、作るの、難しいですか?
【2008/01/25 15:15】 | 一個 #38q3EPAk | [edit]
一個さんいらっしゃい。

なっちゃんかわいいでしょ~。
もうね、ネコって魔物です。
なんであんなにかわいいんだろ。

石けん見てくださってありがとう。

作るのはさほど難しくはないんですが、
劇薬(苛性ソーダ)を使うので注意が必要です。
基本的に、油に、水に溶かした苛性ソーダを加えれば石けんになります。
モノにもよりますが、3時間あれば仕込み完了です。
【2008/01/25 17:25】 | ヒナ #- | [edit]
いやん、可愛ぃ可愛ぃです~~
なっちゃんの「あに?」e-415
もう、喉をナデナデ~
ぇっ、こっち向いてくれたような~ (u_u*)ポッ
ワタシも、離れられないでおりますぅ (*´∇`*) 

まぁぁ、石鹸もなんですか~v-352
竹炭(高価ですね)やココア、ひまわり油
身体にいいものばっかりですね
目からは、和みの肉球パワーも~^^
ヒナさん とっても素敵です~
・・うちにもネコ2匹ですけど何のお芸もできません(^_^;
【2008/01/25 18:12】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
ぐはっ、かわいい過ぎる・・・!
しかもおめめぱっちり美人さんですな。むむ~、もじもじするほどかわいい!
いいですよねぇ、にゃんこv-238

石鹸もステキです。かわいくって使うのが惜しいくらいです>▽<
【2008/01/25 23:23】 | ばいたろう #qbIq4rIg | [edit]
猫ちゃんかわいいですね。
やっぱり猫はかわいいですよね。
石鹸おいしそうです。
チョコレートかと思いました。
【2008/01/26 00:15】 | 東予支部 #- | [edit]
これって自分で作ったんですか?
凄ぉ~いっ!
完成度高いですよ。
【2008/01/26 16:22】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
れぃんさん、いらっしゃい。

猫のかわいい姿を写そうと、カメラのスイッチ入れると、その音に反応してポーズが変わっちゃうんですよね。
だから、カメラ構えて呼んだらこうなりました。
こんな振り向き方反則でしょ~。

竹炭パウダーそんな高くないですよ。
50グラムで500円くらいでした。
食べてもOKみたいなんで、お菓子に使っても面白いかもしれませんね。
不気味かな…(笑)
【2008/01/26 23:24】 | ヒナ #- | [edit]
こんばんは~。寒いでしょ?e-191

すご~い^0^石鹸なの~?これ。
売れるんじゃない?

竹炭っていいんだよね~
前に、竹炭の手作り石鹸買った事ある
けど、汚れが落ちるというか、スッキリでした~。

昔石鹸好きで、いっぱい集めてたのです~~。
今は、普通の特売品を使ってますが^^;。
【2008/01/26 23:25】 | 風船かずら #- | [edit]
ばいたろうさん、いらっしゃい。

にゃんこいいですねぇ。
もじもじするほどなんて、ばいたろうさんも相当な猫好き~(*´∇`*)
このもじもじ感共有できて幸せ~。

石けんは、肉球型見つけて一目ぼれでした~。
このぷっくり感がたまりません。


【2008/01/26 23:43】 | ヒナ #- | [edit]
東予支部さん、こんにちは☆

チョコに見えましたか?
実際ココアの部分は、良い香りがしますよ(*´∇`*)
香りのエッセンスを入れると、さらに美味しそうな匂いになります。


【2008/01/28 16:23】 | ヒナ #- | [edit]
NAOさん、こんにちは。

完成度高いですか?
ありがとうございます。
はみだしてるけど、売り物じゃないからいいですよね(´∇`)

【2008/01/28 16:30】 | ヒナ #- | [edit]
風船かずらさん、こんにちは。

寒い日が続きます~。
今、電気ストーブを抱くようにしてPCに向かっています。

石鹸マニアだったんですか!?
こんな近くに石けん好きがいらしたとは。

集めたくなりますよね~。
よさげなお店は沢山有るし、どれもこれも試したくなっちゃいますよ。

炭は、かなりさっぱりするから、どちらかというと夏向きかな。
冬はしっとり系がいいですね~。
【2008/01/28 16:57】 | ヒナ #- | [edit]
こんにちは。

とっても可愛いですけど、火傷とか大丈夫ですか?
【2008/01/29 17:04】 | トモ #- | [edit]
トモさん、こんにちは。

猫は、いつでも自分が一番快適な場所で寛いでいます。
不愉快に思う場所では、我慢しない動物なので、大丈夫だと思いますよ。
【2008/01/30 13:00】 | ヒナ #- | [edit]
v-238
美猫ちゃんですねえ、なっちゃん。
可愛い!
肉球石鹸はどうやって型とったんですか?私も作ってみたいなあ。ちなみに私は肉球をぐっと押して、爪をむにゅっと出して、爪のはがれかけたのを取ってあげるのが好きです…v-221正直猫たちには嫌がられマス
【2008/01/30 23:21】 | じん子 #- | [edit]
ンフ(*'ー'*)
なっちゃんかわいいでそ?(←親バカ)

そうそう「むにゅっ」って感じ♪
あの感触好きです~。

石けん型はプリティグッド工房さんで購入しました。
http://www.pregoo.jp/

素敵な商品ばかりで、余計に買い物しちゃうこと間違いないですよ…。
【2008/01/31 13:09】 | ヒナ #- | [edit]
石けん型のお店、かあわいいっ!(≧▽≦)
いいお店を教えてくださってありがとうございます
石けんって一度も作ったことがないのに、買いたい…
とりあえず何を作ってもいいから、型から買おうっかなあ
【2008/02/01 23:43】 | じん子 #- | [edit]
(=´▽`=)
ここの型はつくりがすごく丁寧です。
オーナーさんも感じのよい方でしたよ。
【2008/02/02 00:06】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/40-8762d5a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

