新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

家庭菜園な一日

 2008-11-22
今日は良いお天気になりました。
午前中はとても風が強かったんですけど、昼過ぎには収まってポカポカ陽気♪
こんな日は作業するのも気持ちいいです。


イエロートマトに、しばらく見なかったてんとう虫が来てましたよ。
日向ぼっこかと思いきや、ムシャムシャとアブラムシを食べていました。
越冬に向けて、うちでがっつリ栄養補給していってくださいな。



バジルの種もそろそろ熟したようです。
茶色く乾いたものから採種しました。
種も良い香りがしますね。



てか、スナップエンドウが咲いてるじゃないかYO!
小さなままで、冬越しする予定だったのにねぇ。
咲きたいようなんで咲かせておきますが、実が付く前に摘むことにします。
来年の春までに老化してもらっちゃ困るのよ。



レタス初収穫しました。
1ヶ月で食べられるんですね、レタスって。
収穫早いのは嬉しいな。
今晩来訪者があるので、食べてってもらおうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
テントウ虫君頼もしいですね。

ミックスレタスは本当に美味しそうです!
【2008/11/22 18:57】 | Dobbs Ferry #FyOz3nv6 | [edit]
スナップエンドウに花が!?そちらは温かいんですね(^^)
スナップ君、君の出番はもう少し先だよー!
レタスは1ヶ月ですか。私もベランダでこっそり育てようかな。
【2008/11/22 19:26】 | mame #- | [edit]
すごい!1ヶ月で…。いつもたいてい週末夜は(今週は連休だったので本日)、1週間分の食材を調達しに生協に出かけるのですが、その途中にダイソーもあるんです。種、買ってみようかしら…。レタスなら猫がむしゃむしゃしても、安心ですもんね!
【2008/11/24 14:12】 | xonxontsetseg #- | [edit]
☆Dobbs Ferryさんへ

てんとう虫が居てくれると、薬剤を使わなくても
ある程度バランスが保たれるので助かります。
最近寒さで植物が弱ってきたので、またアブラムシが出てきてて…。

レタス美味しかったですよ~。
摘んですぐ食べられるのが良いですね。
【2008/11/24 18:06】 | ヒナ #- | [edit]
☆mameさんへ

まだまだ実を付けるのは早いですよね。
冬の間に、じっくりパワーを溜めてもらって、
また春に美味しいお豆さんを実らせて欲しいものです。

mameさん宅にはベランダもあるんですね。
畑もベランダも^^広々でいいなあ~。
【2008/11/24 18:11】 | ヒナ #- | [edit]
☆xonxontsetsegさんへ

無農薬レタスなら、猫ちゃんにも安心ですね。
どんどんムシャムシャ食べてもらっても =^-^=
xonxontsetsegさんちの猫ちゃんは野菜好きですか?
私の実家の猫は、菜っ葉のおひたしとか大好きなんですよ。
前に飼ってた猫は絶対食べなかったんだけど、
猫にも好みがあって面白いです。
【2008/11/24 18:29】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/394-fa90ba93
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

