新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

ダイソー種*スナップエンドウとレタスミックス1ヵ月後

 2008-11-21

10月の半ばに蒔いたダイソーのスナップエンドウです。
ほぼ1ヶ月、ポットの底穴から根が出てきたので、プランターに移植しました。
来年の春までは、ここで過ごしてもらうことにします。



スナップエンドウと絹さやえんどう、追加の種も蒔きました。
種まきをずらして、収穫のピークもずらす作戦です。


今年育てた絹さやから採種した豆です。
市販の種よりは小さいんですけど、ちゃんと発芽するかな~?




来年は、屋上の一面をマメマメ 豆 にしようと思っています。




同じくダイソー種のレタスも好調です。
そろそろ間引きしなきゃ窮屈そう。
間引き菜サラダでも作りま~すアップロードファイル


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ヒナさん、こんばんゎ。
屋上マメマメ計画、いいですね~。
なんだかァタシまですっごい楽しみi-237
ヒナさんは屋上でグリーンたちを育てているのですね。
いいなぁ、お日様がいっぱい当たってi-1
うちはアパートのベランダなので限界が。。。
前記事もみましたょ。
収穫がまだ続いているようで嬉しいですね。
応援2ポチ。
【2008/11/21 21:27】 | エコmisa #- | [edit]
マメ科のお花って大好きです^^v
マメ薬園、楽しみ~♪

ヒナさんの植物って、みんな生き生きしてて、顔がみえてきそう…。
ヒナさんの愛情がいっぱいなんだねe-68
【2008/11/21 22:57】 | 一個 #38q3EPAk | [edit]
そうそう、マメ科の花ってかわいいですよね。
私も余力があれば育ててみたいなあと思ってはいるのですが。

レタスミックスも順調ですね。

今日の我が家のルーフバルコニーは強風で作業できなさそうです。
【2008/11/22 08:21】 | Dobbs Ferry #FyOz3nv6 | [edit]
☆エコmisaさんへ

misaさんこんばんは~。
エンドウ豆は、自分で育てると甘くて美味しいんですよ~。
今年の春感動して以来、スーパーで絹さや買ってません。
来年もたくさん採れるといいな。

自分の部屋のベランダは、狭くて日当たりが悪いから、
屋上を使わせてもらってるんですよ、とても助かってます。
前の記事も見てくれてありがとうございます。
なにかしら収穫あると楽しいです。
【2008/11/22 16:47】 | ヒナ #- | [edit]
☆一個さんへ

キレイですよねマメ科のお花^^
赤い花が咲くエンドウ豆もあるみたいで、
紅白も良いな~って思ってます。

生き生きしてますか~ありがとう。
そう言って頂けると嬉しいです!
が…実は元気ないのもあるんですよ^^;
【2008/11/22 16:56】 | ヒナ #- | [edit]
☆Dobbs Ferryさんへ

こちらも午前中は、風強かったです~。
午後には落ち着いたので、土をふるったりとか、
地味な作業を済ませましたよ。

マメ科の花って良いですよね。
そういえばスイトピーもマメですね。
【2008/11/22 17:03】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/393-5c8b65f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

