新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

実生レモンの一年後

 2008-11-01
秋晴れの良いお天気が続きますkao03
今日も、東京はカラっと気持ちの良い一日でした。

ただ風は強かった~風
午前中から昼過ぎにかけて、ものすごい突風が吹いて、鉢物がたくさん倒れてました。
オリーブは根元がぐらぐら…、慌てて添え木を足しましたよ。

夜のニュースを見たところ、あの強風は木枯らし一号だったようです。
気温も暖かかったので、まさか木枯らしさんとは思いませんでしたよ。
これから、紅葉の季節になるんですね。
自然が見せてくれる温かい秋色、楽しみにしています。


さて、こちらはレモンです。
この夏に成長しましたよ~。
発芽したのが去年の10月なので、1歳ちょいになります。




若葉は、爽やかな黄緑色。





このこは、ハート型の双葉が付いてたハートレモンです。
ミカンハモグリガにやられて、葉っぱが少ないんですよ。


双葉は、足元の風通しを良くするために、取り除いてしまいました。
上の株よりは、少し成長が遅いようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
「春一番」は知っていましたが、「木枯らし1号」なんてのもあるんですね。北風小僧がやってきたということでしょうか(^-^)
レモンの若緑が綺麗ですね。大きくなあれー。
うちのプランターのキンカン、2本あったのですが、蝶の幼虫に食べられ1本枯れてしまいました(;_;)もう一本は死守しなければ・・・。
【2008/11/02 15:51】 | mame #- | [edit]
☆mameさんへ

そうそう北風小僧=木枯らしみたいです。
暖かい一日だったから、そんな風には思えなかったんですけど、
冬が近づいているんですね~v-36

キンカンやられちゃいましたか…。
まあ蝶を養ったと思って^^
ラッキーにも生き残った一本、順調に育つと良いですね。
【2008/11/02 23:28】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/374-eaeb3846
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

