新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

冬至は柚子湯でぽっかぽか♪

 2007-12-22

今日は冬至です。

一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日。
今日を境にだんだん昼が長くなる、季節の折り返し地点なんですね。

そんな長い夜に、柚子湯につかる習慣がある日本って素敵♪
今日は冷えたしな~。

久しぶりに長湯したら、良い感じに眠い (-.ゞ ネムネム
柚子の香りに幸せを感じつつ、寝ます。

今週末は日本列島すごく冷えるみたいなんで、皆様あたたかくしてお過ごしくださいな。

んでは良い週末を!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
東予支部と申します。
我が家もゆず湯しました。
楽しみにしてたのに、Zzzzz
2時ごろ目を覚まして、
沸かしなおして、ゆっくりゆず湯満喫しました。
またお邪魔させてください。
【2007/12/23 09:03】 | 東予支部 #- | [edit]
僕も庭でとれた、ゆずで昨日はゆず湯でのんびりでした。
【2007/12/23 13:01】 | トモ #- | [edit]
メリークリスマスv-25
どんな感じのイブを
お過ごしでしょうか^0^。
私は食い倒れ?

素敵なクリスマスを過ごしてねv-255
【2007/12/24 21:13】 | 風船かずら #- | [edit]
☆・:.,;*☆Merry X’mas☆ `*:;,。・★

東予支部さん(^-^*)/はじめまして!

うたた寝しちゃったんですか?
コタツでうたた寝最高なんですけど、風邪引くんですよね。
柚子湯で締めれば完璧ですね。


トモさんコンバンワ!

庭で柚子がとれるなんてうらやましい。
柚子も種を撒くつもりなんですけど、「柚子の大馬鹿18年」とか言うでしょ?
実りまでいったい何年かかるのやら。


風船かずらさんメリクリ!

うちは、お義父さんのおごりで寿司屋でした。
旦那も父も美味しそうに熱燗飲んでて悔しかったよ~。
お酒の味は好きなのに~。
【2007/12/25 01:04】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/34-86848a06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

