新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

桃太郎トマトの脇芽

 2008-09-13
久しぶりに桃太郎です。
食べたトマトの種から育てて4ヶ月、7月頃に収穫を済ませた株です。
一度収穫のピークを迎えてからは実が付かず、
やたらと背丈だけ伸びて、枯れ気味になっていました。

手入れもせずに放置していたら、根元から脇芽がニョキニョキ伸びてきて、
花とか咲きはじめてるし!




伸び放題だった枝を切って、新しい脇芽を育ててみることにします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ヒナさん、こんにちゎ。
食べたトマトから種を植えたのですかi-198
よくここまで立派に成長しましたねi-237
種って中のトロトロの緑色のやつですか?
実がつかなくても素敵な花を
さかせてくれて嬉しいですねe-343
植物の成長を見るのって
ホント楽しいですね~e-266

我が家の植物は台風の影響で
家の中に避難中です。
明日には外に出せるかな?
太陽を浴びることのできない植物たちは
ちょっと元気がないように見えます。。。
応援ポチ!!
【2008/09/14 17:11】 | エコmisa #- | [edit]
花が咲くと期待しちゃいますね。
気温も高いし、もう一個位ね~?^0^
ウチも、落ちたプチトマトから芽が出て育って
花も咲き出してるので、もしかしたら・・・
ひと夏で、子供と孫を一気に見れちゃう事になるか?v-411
【2008/09/14 23:57】 | 風船かずら #sSHoJftA | [edit]
☆エコmisaさんへ

ども~こんにちは。
そうですよ~トロトロのゼリーみたいなの、
あの中に種が入ってます。
サラダに使ったトマトの種を採取してみました。
スクスク育ってくれると楽しいです~(^_^)
種蒔いた甲斐がありました。

今回の台風は、パワフルな上、進行が遅かったんですね。
植物達は、ちゃんと避難させてもらって安心したことでしょう。
台風の後、清んだ空気に深呼吸してる頃でしょうか。
【2008/09/15 22:12】 | ヒナ #- | [edit]
☆風船かずらさんへ

そうそう、花が咲くとワクワクして、
その後寒くなって心配になるの、
ほんと天気で一喜一憂(´m`)

プチトマトの生命力はすごいですね。
私も育ててみて驚いてます。
土を使いまわしてると、突然変なところから芽が出てくる!
今ごろ花が咲いているんだったら、
お孫ちゃんが見られる可能性も大ですね。
【2008/09/15 22:13】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/327-d10e5809
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

