新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

青空にキワノ

 2008-09-01

キワノ発芽147日目。
沢山の雌花が咲いたあと、3つの実が膨らみ始めました。
表皮の模様が恐竜っぽい。



蔓はこんな感じです。
縦横無尽に広がってますが、隙間が開きまくりなので
グリーンカーテンにはどうかな…。


さらに4日後、昨日です。
やっぱりキワノには青空が似合う。



発芽151日目。
トゲも育ってきちゃって痛いんです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
キワノさん はじめて見ます~~
へぇぇ~~ こういうごつごつがあるんですね!
そしてさらにご丁寧に、トゲもでてきてるとは^^
ますます、中身が楽しみです *^-^*
ツルの自由な伸びも、夏らしくていい感じです~♪
・・ このイボイボにも、きっとキワノさんのそれなりの訳があるのでしょうね。。
【2008/09/01 13:37】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
ゴーヤとは異なるこのイボイボ感。すごいですね。先っちょに痛そうな棘まで付けて。
中身がどうなっているのかすごく気になります。恐竜の子が出てきたりして(^^)
【2008/09/01 15:39】 | mame #- | [edit]
キワノ~珍しいね。
私もここで初めて知りました。
メロンみたいな味なのかな?それともキウイか?
これから黄色になっていくんですね~
しかし、何でも上手に育ててますね。
すごい!!流石ヒナさん勉強家^0^
【2008/09/01 22:26】 | 風船かずら #sSHoJftA | [edit]
そちらは生長早いですね。
我が家のは未だに2cmくらいしかありませんわ。
【2008/09/01 22:44】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
☆れぃんさんへ

出身地では、極悪な害虫(害獣かな?)が居たんでしょうね。
これだけの完全防御体制になるまでには、
激しいサバイバル戦があったんだと思います。
キワノさん、苦労人です…。
【2008/09/02 10:25】 | ヒナ #- | [edit]
☆mameさんへ

面白い形してますよね~。
成長を見るのが楽しいです、恐竜育ててるみたい(^_^)
荒々しいトゲも野性的で良いです。
中身楽しみです~、無事育って欲しい。
【2008/09/02 10:32】 | ヒナ #- | [edit]
☆風船かずらさんへ

ありがとうございます。
勉強は自分なりに頑張ってますよ~。
キワノは大した世話してないんですけど(*^^*ゞ

味は気になりますね~。
美味しいって聞かないから期待はしてないんですけど、
日に日に、キワノ野菜疑惑が膨らんでまして、
自分で食べてみたら、結論が出るかな~と。
【2008/09/02 10:45】 | ヒナ #- | [edit]
☆NAOさんへ

これは、地の利以外のナニモノでもありません。
キワノは大した世話してないけど、
気温が上がれば育つ感じですね。

北海道も今年は猛暑だったようですけど、
残暑がもう一度来てくれると良いですね。
【2008/09/02 10:47】 | ヒナ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/03 10:22】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/18 16:50】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/315-0f82fdef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

