新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

霜焼け*パパイヤ

 2007-12-13


パパイヤが、とうとう寒さにやられてしまいました・゚・(つД`)・゚・。
もうちょっと頑張ってくれると思ってたんですが、ダメでしたね。

小さいほうの嫁候補が、まだ元気な所を見ると、どうやら原因は風かな?
屋上なので、強い風が吹き付ける日があるんです。

オスパパイヤがちょうど風除けになったんですかね…。
なんだか嫁を守ったようで…。
うぅ…。




バジルも黒い斑点が出て可哀想なことに。


しかし、オスパパイヤ。
良く見ると、葉っぱが霜焼けになっただけで、幹は変わりないようです。

まだ救出に間に合いそうなので、とりあえず応急処置しときましょう。






秘儀 ラップでぐるぐる巻き。

これで風はしのげるでしょう。






嫁ぬくぬく♪

上の部分はフタせずに、またしばらく育ててみます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
同じこと考えてた~^^。
私もゴミ袋でミニビニールハウス
作ろうかと思って~。
旦那の実家のじいちゃんは、
小さいビニールハウスに
夜だけ毛布掛けてやってるのね。
あれで大分寒さを凌げるみたいですよ。
【2007/12/13 19:02】 | 風船かずら #- | [edit]
夜ビニールハウスに毛布かけるじいちゃんの姿想像したよ。
なんかいいなあ。

そういえば、うちのじいちゃんも植物育てるの好きでした。
子どもの時、園芸の面白さがちっとも分からなくてさ。
「何が楽しいの?」って聞いたら、「お前も大人になったら分かる」って言われたよ。
じいちゃんは正しかった。

【2007/12/14 11:48】 | ヒナ #- | [edit]
そうですね、徐々に寒くなってきて、霜が降りる日もありますね。

冬に多年草枯らすと、凹みます。
【2007/12/14 19:48】 | トモ #- | [edit]
ほんと凹みますよね。
そんな時は、昔はサボテンしか育てられなかったから進歩してると思うようにしてますよ。
【2007/12/14 21:28】 | ヒナ #- | [edit]
ブログ村から来ました♪
ヒナさん同様、東京でベランダ菜園中の赤メガネです。

しかし、今年始めたとは思えない腕前ですなあ~
ひょっとしてグリーンフィンガーですか?v-10

写真、お上手ですね~。うっとりしましたです。
リンクはらせていただきました♪
またちょくちょくのぞきに来ますね~。
【2007/12/15 12:38】 | 赤メガネ #p5viccLg | [edit]
赤メガネさん(^-^*)/イラッシャイ!

イギリスで園芸の才能のある人の事を「グリーンフィンガーの持ち主」って言うんですね。
そんな風に呼ばれるようになれたらなあ。
園芸は、年齢に関係ない趣味だから数年後数十年後でもグリーンフィンガーに近づけたらと思います。

こちらもリンクいただきました。
ヽ(▽⌒*)よろしぅね♪
【2007/12/17 11:23】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/31-66d73bf9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

