新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

赤肉ネットメロン入刀

 2008-08-20
皆様大変長らくお待たせいたしました。
収穫前にホースが絡まって落ちるというアクシデントがありながらも、
時満ちて今、十分に追熟した赤肉ネットメロンを頂くことと相成りました。

まずはじめに、私からメロンのご紹介をさせて頂きます。
このメロンを食べたのは2006年夏、ペルーの首都リマでした。
旅も終わりに近づいて、日本に戻ってからの楽しみにしようと種を持ち帰ることにしたのです。
そして2年後の今ここに、輝きの時を迎えました。
どうぞ皆様、今一度赤肉ネットメロンに祝福をお送り下さいませ。ヽ(´∀`)/

それでは、ネットメロン入刀の前に、ご来賓の方々よりご祝辞を頂きたいと…
…って長いわ!
ネットメロン入刀いきます~。
ざくっ♪


おおお~綺麗なオレンジ色です。


さらにざくざくっ♪
頂きますっ。


あぁ、すっごいジューシーです~。
暑いときには、瑞々しい果物が美味しいですね。
香りも良いし、なんだか立派にメロンしてるじゃないですか。゜(つω`)゜。
去年のソフトボールメロンよりは大きくて、食べ応えあります。


これは、収穫を終えた鉢です。(落としたんだけどね)
大きな実が無くなったせいか、樹勢が強くなってきました。



あちこちで、また雌花が付き始めています。
第2ラウンド開始です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
v-425すご~い。
売ってる高級メロンみたいじゃないですか~^0^。
去年もメロン成功してたよね。
何月頃まで収穫出来るんだろうね~。
【2008/08/20 15:21】 | 風船かずら #sSHoJftA | [edit]
きゃっ 素晴らしいです~~~
これほどメロンしているとは~ *^-^*⌒☆
ヒナさん 想像以上の出来です~e-354
ほんとっ、ジューシーですね
ほっぺたが落っこちたんでしょうね^^ よいしょ o(#^。^#)v!o

第二ラウンドって・・・ メロンのでしょうか~?
また、目からウロコです♪


 
【2008/08/20 16:43】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
ホントに売ってるメロンみたいじゃないですか!
へぇ~、ホントに出来るんだなぁ~。
凄いねぇ~。
甘さが伝わってくるような感じさえしますよ。
次も上手く育つと良いですね!
【2008/08/20 22:12】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
すごいです!
メロンってまだいけちゃうんですね!
雌花が~~♪
【2008/08/20 22:49】 | 菜葉もも #- | [edit]
それでは僭越ながら祝辞を。このメロン君は日本から遠くペルーから渡航し、無事ヒナ家で芽吹きました。そして(以下略

落したと言われなかったら、収穫したとしか思えない熟度ではないですか!良かった本当によかった(ToT)
二個目行けそうですね!
【2008/08/21 00:45】 | mame #- | [edit]
こんばんは。
これマジですか?
家庭菜園でこんな美味しそうなメロンができるなんて!
すごいですね。こちらまでいい香りがしてきそうなきれいな写真です。
うちはウリ科はゴーヤだけでしたが、今年キュウリを初めて育てました。
最初のうちはいくつか収穫できたのですが、うどん粉だらけになり...。
来年はまたゴーヤだけになりそうです...。
メロンもきっと大変ですよね。
【2008/08/21 01:33】 | Kochan #- | [edit]
すごい!!!
高級メロンですね。
甘さが伝わってきます~~~。
ペルーのメロンが日本で出来たんですね。
またもう一つ出来るのが楽しみですね。
【2008/08/21 06:46】 | チャーミー #- | [edit]
☆風船かずらさんへ

いつまでだろう?9月中は夏日が続くだろうから、
10月頃まではOKのような気がします。
開花してから大体40~50日で収穫できるから、
ギリギリもう一回いけるかな?
いけて欲しい~。
【2008/08/21 12:07】 | ヒナ #- | [edit]
☆れぃんさんへ

ご声援ありがとうございます~(´∀`)
今年はでか鉢で育てたのが功を奏して、
去年よりも大きいメロンが採れました。
園芸の腕が上がったようで嬉しいです~。

そう、メロンの第二ラウンドです。
実が付いている間は、エネルギーがそっちに集中してたのか
花はほとんど付かなかったんですよ。
今が一番株が大きく、力強い成長を見せています。
【2008/08/21 12:16】 | ヒナ #- | [edit]
☆NAOさんへ

NAOさん、凄い連発ありがとうございます~。
自分も、2年前の思い付きを完結できて嬉しいです。
やっぱり買ったメロンとは、一味違いました。
霜が降りる前に、もいっちょ収穫できるといいなあ。
【2008/08/21 12:25】 | ヒナ #- | [edit]
☆菜葉ももさんへ

実は、今が一番調子良いんですよ~。
株に力がみなぎってる感じで、日に日に蔓を伸ばしています。
ミツバチやハムシ類も集まってきてるので、
人工受粉する必要はなさそうです。
【2008/08/21 12:28】 | ヒナ #- | [edit]
☆mameさんへ

mame様、温かいお祝いの言葉ありがとうございました。
それでは、祝電を… ヾ(-_-;)モウイイヨ

青くて硬い時に落果して、かなりブルーだったんですが
追熟でここまで色づいてくれました。
2個目は大事に育てます~。
【2008/08/21 12:48】 | ヒナ #- | [edit]
☆Kochanさんへ

こんにちは。
メロンは、まだうどん粉病にかかってないですよ。
3株育てて1株枯らせてしまいましたが、
多分ハダニが原因だと思います。
樹勢が弱まっていく、これから罹るかもしれませんね。

ゴーヤは病気に強いんですね。
うちのは、病気も虫も大丈夫なんですけど、
なかなか大きな実が付きません。
【2008/08/21 12:56】 | ヒナ #- | [edit]
☆チャーミーさんへ

いやあ~ f(^^;)
別に高級でも何でもなく、
スーパーで山積みの庶民派メロンで御座います。
でも美味しく頂ければOK!
今年はいくつ収穫できるかな~。
【2008/08/21 13:01】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/301-c0681977
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

