新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

白葡萄ナイアガラ、ツルが出てきた

 2008-08-05
白ブドウのナイアガラ、発芽から103日目です。
背丈は15~20センチくらい。


そういえば、発芽以来ナイアガラのレポートしてませんでしたね。
決して愛がないわけでは無く~、
春から夏にかけて、いまいち動きが鈍かったんですよ。

それがここ最近、うだるほどの暑さが続く中、
なかなかの健闘ぶりを見せてくれてます。

ブドウは、暑さには強いのかもしれません。
そういや砂漠地帯でも育てられてますね。


シソに似た葉ですが、ツルが出てきましたよ。
Vサインです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
おお~~ *^-^*
わが故郷の、言わせてもらえちゃうなら裏山の
なつかしいナイヤガラです~♪
でも、響きは同じでも原産地の種が違いますのでね^^
そんなよしみから、ワタシもごっつ応援させていただきま~す (*'-'*)”

ヒナさん ご丁寧にありがとうごさいます
返信などお気になさらないでくださいね^^
お帰りは、待っております~.:*・゚ 

【2008/08/05 15:11】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
プランターでカボチャ栽培されたんですね!
中身のUP待ってます♪

ブドウ、収穫できるのかな?
楽しみです^^
【2008/08/05 23:32】 | 菜葉もも #OaBoOaWY | [edit]
☆れぃんさんへ

いやいや~これは近所のスーパーのナイアガラです。
良い香りに惹かれて買ってみました。
ハズレだったのかな、味は甘味が薄くていまひとつだったんです。
樹の上で熟したら、とっても美味しいんでしょうね。
れぃんさんの故郷の裏山みたく、豊かに生い茂るといいなあ。
【2008/08/08 10:20】 | ヒナ #- | [edit]
☆菜葉ももさんへ

カボチャは追熟中ですので、しばらくお待ちくださいね~。
ブドウは、どうでしょうね?
うまくいっても収穫は数年後になるかと思います。
気長に育ててみますね。
【2008/08/08 10:23】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/285-29bb3b02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

