新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

プリッキーヌの蕾

 2008-07-23
今にも開きそうな、プリッキーヌの蕾です。




発芽から131日目になりました。
まだこんなサイズ。
唐辛子自体が小さいと、親も小さいね。


夏真っ盛りのタイ料理に間に合うかな?
ナンプラーに漬けたいなあ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
唐辛子、私も昨年栽培して大量収穫でしたよ~^^
虫も来ないのでラクです!
【2008/07/23 14:44】 | 菜葉もも #OaBoOaWY | [edit]
白くて可愛いお花ですね~ *^-^*
振るとりんりんと音がしそうです
トウガラシもお花のように、ぷっくりの形かしら・・?^^  ナイナイ”

うちもほんとに辛いが好きで
ついに、ハバネロの苗を買ってきました★ 
細長いと思っていたら、スナックの袋より勝手に! ぷぷ・・
小ぶりの赤いピーマンみたいなんですねi-264
【2008/07/23 16:30】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
こんなに小さくてもお花を付けるんですね(^^)受粉したら小粒でもどひゃっと辛い唐辛子ができるのか・・・辛いのは少し苦手なので、生暖かく見守ります。
【2008/07/23 18:01】 | mame #- | [edit]
こんばんは、とっても小さくて可愛いですね。
【2008/07/23 21:12】 | トモ #- | [edit]
☆菜葉ももさんへ

虫が付かないのは魅力ですね。
害虫も、あの刺激的な辛さはダメなんでしょうか。
大量収穫いいですね~。
【2008/07/24 10:40】 | ヒナ #- | [edit]
☆れぃんさんへ

ああ鈴だ!どっかで見たような形だと思ったんです。
こういう鈴ありますね。
元々、植物からデザインされたものかもしれません。

れぃんさんハバネロ行っちゃいますか~!
私もお店で見かける度に、後ろ髪引かれる思いです。
本当にえらい辛いみたいですね。
レポートが待ち遠しいですo(*^▽^*)o
【2008/07/24 10:44】 | ヒナ #- | [edit]
☆mameさんへ

これからもっと成長するんだと思いたいです。
小粒で辛い唐辛子、沢山収穫できたら、
ああしてこうして…って妄想が広がってます。
【2008/07/24 10:49】 | ヒナ #- | [edit]
☆トモさんへ

こんにちは。
ほんと小さいですよね、プリッキヌー。
実がなったら、マイクロ唐辛子になっちゃいそうです。
【2008/07/24 10:52】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/271-f6fe12e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

