新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

Xの正体は、一球ニンニクでした

 2008-07-16
皮を剥いてみてびっくり!なんじゃこりゃ~って目が点になりました。
分球しなかったんですね、立派な一球さんが出来ましたよ。



比較のため、普通のニンニクを置いてます。
植えたのは、比較用と同じ分球ニンニクだったんですけどね。

一球さんは、4分の1ほど刻んで、カツオの薬味にしました。
でかいけど、普通に使えます。
シャキシャキピリピリ、強烈に辛かった~。
市販のより、パワフルでしたよ。

昨日UPした写真は、光の具合でやや赤く写ってたので、
トマトっぽく見えたようですね。
コメント入れてくれた方ありがとう~。
この物体が何なのか、考えてくれた方もありがとう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ニンニクだったんだあ~
んまぁ~~ 
もしかして、ギネスさんには?i-82
くっ、あんなに出して、" "(/*^^*)/ハズカシ
楽しかったです~ うちは二人で考えましたですヮ^^
【2008/07/16 14:35】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
ジャンボニンニクというものがありますが、目じゃないですね。もし光の加減で真っ白でも、とても私の想像力ではニンニクには到達できなかったと思います。
面白い問題ありがとうございました(^-^)
【2008/07/16 18:37】 | mame #- | [edit]
ふえぇ~、凄いね。
あたしゃ、てっきりマカダミアだと(笑)。
【2008/07/17 00:38】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
こんばんは。
うわー、なんだか強烈な存在感ですね。
にんにくを外側の皮付きのまま丸ごと上げて食べるのがすきなのですが、これでやると超ほくほくになりそうですねー。
ジャガバターみたいにほっこりと割って食べる感じになるのかなー。
おいしそうですね。
【2008/07/17 01:37】 | Kochan #- | [edit]
☆れぃんさんへ

いろいろ予想してくれて感謝です~。
上生菓子ってのが、私には想像つかない、
れぃんさんらしいお答えでした。
旦那様も…ありがとうございます。
【2008/07/17 08:07】 | ヒナ #- | [edit]
☆mameさんへ

でかいでしょう~。
ジャンボニンニクの一片よりも大きいかな。
まさかこんなニンニクが採れると思ってなかったので、
私達も目が点でした。
考えてくださってありがとうございます~。
【2008/07/17 08:13】 | ヒナ #- | [edit]
☆NAOさんへ

そうなんですよ、これで一個。
なんか肉まんみたいに存在感あるでしょ?
NAOさんに言われてみて、マカデミアなるほどと思いました。
上が尖ってるところとか、実の凹凸とかが似てますね。
回答ありがとうございました~。
【2008/07/17 08:16】 | ヒナ #- | [edit]
☆Kochanさんへ

こんにちは。
ニンニク丸ごと揚げですか~、豪快ですね。
私もキャンプに行くと、焚き火に放りこんだりしますが、
家ではやったことありませんでした。
丸ごと料理すると、あんまり匂いが気にならなくて、
美味しいですよね。
一球ニンニクだと、食べ応えありそう~!
【2008/07/17 08:22】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/263-7e4d6fe6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

