新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

種まきから4ヶ月、桃太郎の収穫だ~

 2008-07-14
サラダに使ったトマトの種を蒔いて4ヶ月、
発芽101日目にして、桃太郎の収穫ですstar pink


ピンク系トマトとは思えないほど、真っ赤に完熟しました。

ちょうど週末は、法事のため親戚が来ていたので、
甥っ子達に収穫を頼んでみました。

桃太郎は3個、中玉トマトが10数個、キュウリが1本。
ハサミ片手に張り切ってくれましたよ。
でもね、収穫は5分で終了。
数が無いんでね (;^_^A

熱中症になりそうなくらい暑かったので、
そのくらいで良かったのかも…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
キレイなトマトだね~
そうそう、5分もあれば収穫完了ですね。
甥っ子ちゃん喜んだかな?

ウチのトマトはまだ一個も色づかないです。
やっと実を付けたところ^^;。
やっぱり、日当たりが大事ですね、特にトマトは。
ナスは、日当たりイマイチでも元気なのに~
あとね、去年掘り残したらしいサトイモが勝手に
出てきて、葉っぱが素敵ですv-22
栄養不足みたいで、葉っぱが大きくなくて丁度いいですv-411
【2008/07/15 00:12】 | 風船かずら #sSHoJftA | [edit]
☆風船かずらさんへ

うーん、トマトの収穫は初めてだったみたいで、
おそるおそる採ってた様子。
ブルーベリは、摘んですぐ食べて、喜んでましたよ。
やっぱり果物の方が、反応は良いのかな。

ナスって、日当たりイマイチでも育つんですね。
私、今年は白ナスの種蒔いたんだけど、
とうとう発芽しませんでした、残念!

サトイモの葉っぱって、すごく大きくなりますもんね。
ちょうどいい大きさに留めて、観葉するのもいいですね。
【2008/07/15 13:17】 | ヒナ #- | [edit]
真っ赤に完熟ですね
これぞトマト~~e-436 絵文字も負けそうです *^-^*
立派な収穫です、おうちサラダができましたね
お味が濃いように見えます~♪
当たってましたでしょ^^
【2008/07/15 16:14】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
☆れぃんさんへ

大当たりです~v-63
味はもちろん、濃くてうんまかった~。
今回は、急いでパクパク食べちゃったから、
じっくりとは、味わえなかったんですけど、それでも(^_^)
次の収穫の時は、トマト道を楽しみたいと思います。
【2008/07/16 09:45】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/261-eab457c5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

