新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

キウイ香緑を選抜

 2008-07-06

春頃からぼちぼち咲いていた、赤い花が満開になりましたBrilliant

お義父さんが、商店街の福引で当てた花で、名前は分かりません。
サルビアの花弁が集まったような花です。


キウイの香緑が、ギュウギュウになっちゃいました。
もうこの鉢では限界ですね、ポットに移植します。




活きの良いのを1ダース選抜しました。
しばらくは半日陰で養生させときます。




イチゴのさちのかと、1つのプランターをシェアしていたヘイワードも、
窮屈そうだったので、イチゴを移動。




今日の収穫は、キュウリ2本。


我が家で収穫されるキュウリは、もれなくへそ曲がりになっております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
自発的ぎゅうぎゅう 見事なほどですね、よくがんばりました~e-278
1ダースの仲間さん わたちのお部屋が楽しそう~ *^-^*
茎も赤くって、同じです♪

ヒナさんの赤いお花は綺麗です~i-175
なぜでしょう~? (><。)。。エーン 
ワタシのお化けe-236になるのですww 

↓のお梅さん ヒナさんのは上手に出ききって、
ジャムにはちょっと大変かもしれませんね^^
うちのはね、もっとぼわ~んとした中途半端な梅だったんです ^^;

【2008/07/06 18:20】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
何だろうね~赤い花?
キレイだね^^

キウイすごい、キレイにポットに入れて、
ヒナさん、お店出せるんじゃない~v-411
私も種からリンゴ、定着させた勝負苗の他の苗
まだ、ポットで育ててる。なんか捨てる気にはなれなくて~

キュウリはウチのも曲がりくねってる~
今のところ貴重な一本なので、観賞用です^0^。
【2008/07/06 23:25】 | 風船かずら #sSHoJftA | [edit]
☆れぃんさんへ

れぃんさんの写真の、キウイの幼い実と同じ、
ほんのりと、赤みが差してましたよ。

花の写真って難しいですよね。
本物はもっと綺麗なのに~!って
思うことが多々あります。

ぽわんとした梅なら、潰すだけでOKですね。
梅酒や梅酢なら、柔らかいから作りやすいかもしれません。
【2008/07/07 10:08】 | ヒナ #- | [edit]
☆風船かずらさんへ

キウイの苗、トレーにきちんと収まってくれたから、
なんか整然としてて、売り物みたいでしょ。
フリマとかで苗を売るってのもアリだね(^_^)

勝負苗って面白い言い方!すっごい分かる~。
キープの苗もなかなか捨てらんないよね。
本命に何かあったらとか、こっちも頑張ってるとか
いろいろ考えちゃって(笑)

キュウリは何で曲がるんだろう。
去年も全部曲がっててね、別にいいんだけど。
曲がったキュウリを鑑賞とは、風流ですね~。
【2008/07/07 10:19】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/254-9bc09c00
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

