新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

情熱のパッションじゃないの

 2008-06-13

パッションフルーツの「passion」は、
「情熱」という意味ではなく、「キリストの受難」の方みたいです。

花の形が、磔にされたキリストを連想させるとか。
仏教徒の私には、時計にしか見えませんよ。

新しく出た葉が、三つ葉です。
去年は、三つ葉確認後に、冬到来して枯らせちゃったんですよね。
今年は、時計盤みたいな花が見れるかな。




ん?

オリーブの鉢の蜘蛛の巣に、何かがぶら下がってます。



ハッ( ̄O ̄;) これはっ!


ヨトウムシの受難


クリックすると大きくなるよ。

しかし何でこんな所に引っかかってるかな~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
パッションフルーツの種はもやしっ子にして枯らしたので、こんなに青々と茂っているのを見るのは初めてです。
1ヨトウ捕まえるとはクモもやりますね。まさに益虫ですね。
【2008/06/13 12:36】 | mame #- | [edit]
そういう意味なんですね
でもグリーンの葉っぱからは、とても元気なチカラを感じます *^-^*
復活にも結びつくからなんでしょうかe-234

わっ クモさん、やってくれますね~☆
ヨトウ退治の助っ人くんですねi-178
縦糸横糸の張り方のプロセスも、見ていてホレボレしちゃいます (*´∇`*)
この、上にある丸いのは何なんでしょうね?
【2008/06/13 17:08】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
パッションフルーツもされてるんですね!
葉っぱがとってもイキイキグリーン♪
ヨトウムシ。。
私、居たら退治できるか自信なし。。
【2008/06/13 20:22】 | まぴ #- | [edit]
パッションフルーツ、いいですね~e-266
店頭で、実つきの鉢物を見るたびに、欲しい病がでます。
でも大きくなるので、買えません。
独特の花も、私は好きですv-398

ヨトウムシ・・・まだいたのね。
これで最後にしてもらいたいですね。
【2008/06/13 21:15】 | いちご大福 #- | [edit]
☆mameさんへ

植物を育ててると、
勝手に生態系が出来上がってて面白いです。
気づかないうちに益虫も集まってきてるんですね。

そうですか、もやしっ子に…
日光が足りなかったんですね。
発芽時期に、ある程度の温度と日光が必要なのかもしれません。
【2008/06/13 22:50】 | ヒナ #- | [edit]
☆れぃんさんへ

蜘蛛は、縦糸横糸を駆使して、
芸術品を作り上げますね。
雨水が付いたりするとすごく綺麗です。

あの丸いのが、クモなんですよ。
色合いがとてもヨトウに似てました。
お腹一杯、チューチューしたのかもしれません。
【2008/06/13 23:12】 | ヒナ #- | [edit]
ケケケッ、
ヨトウムシ、間抜けな格好だね~
クモに食べられちゃうのかな?

パッションかなりいい感じになってきてる~
葉っぱが青々と茂ってるし、つやつや^^
夏の間に大きくなっちゃえば大丈夫そうだね^0^。
【2008/06/13 23:12】 | 風船かずら #- | [edit]
☆まぴさんへ

はい~パッションは去年から育ててます。
無事に冬越しできたものが、このサイズになりました。

ヨトウムシは…ほんと気持ち悪いんですけど、
退治しとかないと大変なことになってしまいます。
2日放置したイタリアンパセリが丸坊主になりました。
【2008/06/13 23:15】 | ヒナ #- | [edit]
☆いちご大福さんへ

そろそろ、実付きの鉢物が出てくる季節になりましたね。
本体は小さくても、たくさん実がついている鉢ばかり。
さすがプロだと思います。

本当に、ヨトウはもう勘弁してほしいです。
しかし、次から次へと害虫やら病気やらがやって来るので、
こっちも対応策とか自然と考えるようになりますね。
勉強させてもらってます。


【2008/06/13 23:21】 | ヒナ #- | [edit]
☆風船かずらさんへ

まさか、こんな所で引っ掛かってるとはねえ…。
ほんと間抜け(・m・ )クスッ
今日見たら、カピカピになっちゃってました。
完全に吸われたみたい。

パッションいい感じになったでしょ。
一時はもうだめだと思ったけど、
これなら花を期待できそうです。
楽しみだ~(=´▽`=)
【2008/06/13 23:30】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/226-40ce72f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

