新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

アボカド成長期

 2008-05-29
発芽15日目のアボちゃんです。

ここ2週間で、背丈が10㎝ほど伸びました。
一旦芽が出ると、展開早いですね~。



これからの成長が楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
あの赤銅色の葉っぱさんですね^^
でも種さんとこうして見せていただくと、ちゃんとセットになっているんですね
この種より、この葉です~v-354
それにしても・・ この種の割れ方にはまた、感動です *^-^*

マンゴーとアボガドとごっちゃにして書いていたこと、ありそうですw アセアセ;;;
ヒナさん どうかその都度、適正にご判断してくださいませね v-436
【2008/05/29 16:48】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
おお、元気そうな葉っぱですね^^
私もアボガドは育てたことがありますよ。
大きい種って植えたくなってしまいますよね^^;

そんなうちのアボガドも、
去年 外での冬越しを余儀なくされてミイラになってしまいました。
ヒナさんのアボガドはそんな事がありませんように。。。
【2008/05/29 22:13】 | じろたま #w1Q2FiAU | [edit]
アボカドの発芽って、何度見ても楽しいですよね~(^^)

【2008/05/30 09:45】 | パパイア牛乳 #NlFYVfwg | [edit]
☆れぃんさんへ

そうです~れぃんさんがマシーン的とおっしゃった、
あの芽ですよ。
種がカパッと開いて、芽が出る姿は、
見た目にも面白いですね。

ごっちゃの件、全然大丈夫ですよ。
私もよくやります(笑)
【2008/05/30 11:21】 | ヒナ #- | [edit]
☆じろたまさんへ

じろたまさんも、アボカド育ててらしたんですか。
この存在感ある大きな種は、なんか捨てづらくて、
植えて育ててみたくなりますよね。

ミイラか…。
アボさんも、外での冬越しはきついんですね。
冬は部屋で育てることにします。
【2008/05/30 11:28】 | ヒナ #- | [edit]
☆パパイヤ牛乳さんへ

すごく面白いです~。
芽が出るまでの動きは緩慢ですが、
種がじわじわ開いてくる所も結構好きです。
【2008/05/30 11:30】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/210-61eca9f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

