新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

西洋かぼちゃの雌花が咲きそう

 2008-05-25
西洋かぼちゃ、発芽から43日目。

雌花が、どんどん膨らんでいます。
左下の、3つの小さい蕾は雄花です。





45日目。
大きな黄色い花が開きかけています!
オスとタイミングが合うと良いのですが…。



でも今日は雨…。
大丈夫かな~・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
もうこんなに大きな花が咲くまでになったのですね。
成長の早さにびっくりです。
下の写真の小さな鉢の苗は、抜いたかぼちゃですか?
捨てずに育てるなんて、植物への愛情を感じます~。
【2008/05/25 19:18】 | いちご大福 #- | [edit]
☆いちご大福さんへ

小鉢は、バックアップ用に取っておいた苗です。
定植した苗に、何かあったときのための予備ですよ。

抜いたカボチャは処分しました。
無慈悲ですいません(笑)
【2008/05/25 20:48】 | ヒナ #- | [edit]
キレイに育ってますね~(゜o゜)
カボチャって実が大きい分、花も大きそうですね。
開花したら掌くらいありそうです^^;
雄花間に合うと良いですね!
プランターカボチャが
どれくらいの大きさに育つのか 興味津々です。
期待してますよ~^^
【2008/05/25 21:11】 | じろたま #w1Q2FiAU | [edit]
順調ですね~カボチャ^^
キレイに育ってますね。
葉っぱもキレイで~
ウチのキュウリは早速ウドンコ病かも?
葉っぱが白くなってきちゃったのでe-263

v-155ネギの花咲く時期なのね。
ウチのチャイブもピンクの花が咲いてる~^^
【2008/05/25 21:21】 | 風船かずら #- | [edit]
かぼちゃキレイで順調ですね♪
ウチのミニかぼちゃは雄花より雌花の
方が小さいし、雌花はまともに咲いてない・・・
なんでだろ?
でも、雌花の下のぷっくりが
実になると思うとうれしいですね。
【2008/05/25 22:02】 | ケロコ #- | [edit]
☆じろたまさんへ

カボチャの花、開いたら大きいでしょうね。
手のひらサイズになりそうですよ。
明日あたり、晴れたら咲くかな?

プランターでどこまで育つかなあ?
大型の野菜用プランターなので、
ソフトボールよりは大きくなると思うんですが…。

【2008/05/26 00:51】 | ヒナ #- | [edit]
☆風船かずらさんへ

風船かずらさんのチャイブはピンクですか。
れぃんさんの所で見たのは紫でしたよ。
チャイブはいろんな色があるんですね~。

うどん粉来ちゃいましたか…。
うちもエンドウの下の方にじわじわ来てます。
キイロテントウ帰ってきて…v-409
【2008/05/26 00:56】 | ヒナ #- | [edit]
☆ケロコさんへ

ケロコさんは、ミニカボチャを育てられてるんですね。
オスより小さいメス花が付くんですか~。
普通もミニも、雄花の大きさは同じなんですかね。

そうですね、あのぷっくりが~v-238
最初、受粉もしてないのに雌花が膨らむのが、
不思議な感じがしましたよ。
【2008/05/26 01:03】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/200-5cfa4b15
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

