新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング

スポンサーサイト

 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

キワノ発芽44日目

 2008-05-20
発芽から1ヶ月半経ちましたが、あまり大きくなってないキワノ。



同時期に発芽したキュウリは、もう15センチくらいになってます。
キュウリ属の似たもの同士」で、2つを比較した時は、
大体同じ生長具合だったんですけどね。

しばらく季節が逆戻りしたような日々が続いたので、
キワノにはきつかったのかもしれません。
キュウリ属でも、いちおうトロピカルフルーツですもんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
キワノさん ごゆっくりなんですね *^-^*
綺麗なグリーンです、トロピカルってお聞きすると
ほんとにトロピカルです~e-255
「似たもの同士さん」見たかったのですけど、ただ今お取り込みの様ですので^^
またあとに見せていただきます♪

きのうなにを思ったのか、小ぶりのマンゴーのおみやげでした
でも、フィリッピン産のですw (*σ-σ*)ヾ
ヒナさん ワタスも種を埋めてみます
もし発芽したら、それから後は国産となるのかな?^^
目指せ~ ど真ん中~ですe-271
【2008/05/20 16:04】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
キワノってあの南国フルーツのキワノですよね?
ツンツン ゴツゴツしてるアレですよね?
すごーい(゜o゜)
ヒナさんのところには色んなものがあるんですね!

実は私もヒナさんの真似をして
食べたゴールデンキウイの種をとってあるんです。
蒔こうかどうしようか悩んでいるところです。

もう少しベランダが広ければなぁ・・・。
【2008/05/20 16:56】 | じろたま #w1Q2FiAU | [edit]
キワノも本葉が出てるけど、
やっぱり生長ちょっと遅めですよ。
こっちも最近は天気悪いことが多いからかな。
今日も大雨だし。
【2008/05/20 21:19】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
☆れぃんさんへ

今日サーバー障害が復旧いたしました!
長かった_| ̄|○lll ...
まだメンテ中なので、不具合が出るかもしれませんが、
とりあえず、状況は良くなると思います。
ご迷惑おかけいたしました~。

れぃんさんの所にマンゴーやってきましたか(*^-^)
黄色いペリカンマンゴーかな。
殻は取った方が発芽は早いみたいですよ。
グッドラック!v-22
【2008/05/20 23:48】 | ヒナ #- | [edit]
☆じろたまさんへ

そうですそうです。
あの触ったら痛そうなやつです!
キワノの種は、NAOさんに頂いたものなんですよ。
夏にはかなり旺盛に生長するみたいです。

ゴールデンキウイですか、いいですね~。
私も育ててみたいと思ってます。
場所は…キウイもブドウみたいに大きくなります。
私は育てられなくなったら、
ネコのおもちゃに使おうと思ってます。
マタタビ効果があるそうですよ。
【2008/05/20 23:57】 | ヒナ #- | [edit]
☆NAOさんへ

NAOさんとこもそうですか。
やっぱりキュウリと比べちゃいけませんね。
日がサンサンと照り始めてから、
ゴーサインが出るんでしょう。
生長楽しみです。
【2008/05/21 00:02】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/192-d75d2d03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

