新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

雨とローズゼラニウム

 2008-05-14
雨が続きます。
虫もじっと雨宿り。





ローズゼラニウムが咲いています。



ネームタグには、蚊香龍(KA CO LON)と書いてありました。
葉っぱの香りが、蚊よけになるそうです。

夏になると、建物の裏から蚊が湧いてくるので、
種が出来たら、ばら撒こうかと思ってます。
苗を作った方がいいのかな。


これは、実家から摘んできた、デンタータラベンダーの挿し芽です。
半日陰のベランダで養生中。




葉が腐っていたものがあったので、抜きました。
ちゃんと根が出てます、ヨシヨシ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
ワオ^^根っこありましたね~。
そうそう、なんか黒くなっちゃたり
するんですよね、ラベンダーって。
切って水に挿してても、ボサボサになったり、
そうか、腐ってるのね~^^;。

キュウイも、すごいですね。
あんなに小さい種なのに、
ちゃんと芽が出てきたのねe-460
【2008/05/14 23:13】 | 風船かずら #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/14 23:50】 | # | [edit]
☆風船かずらさんへ

ラベンダーの茎を挿した時に、
下の方の葉をあまり取らなかったので、
土と接触して腐ったみたいです。
雨が続いたしね…。

キウイ一斉に動き出しました。
種は果実のアクセントくらいにしか
思ってなかったんだけど、
意外に頑張ってくれてます。
【2008/05/15 10:38】 | ヒナ #- | [edit]
☆ゲストさんへ

了解しました。
ありがとうございます。

【2008/05/15 10:40】 | ヒナ #- | [edit]
綺麗な虫さんですね~
背中にも水滴がついていつのかな?^^
大好きな写真です.:*・゚

ローズゼラニューム、とってもオシャレなお花さんですよね♪
いかにもヨーロッパの窓辺に合いそうな感じの~ (*'-'*)”
ほしいのですけど、かなりかなり高級ですw・・^^;
デンターラベンダーは、そういう香り系なのでしょうか?f(^_^;
ホワンとしたやわらかいお花なんですね.:*・゚
わっ、理想的な根の出具合です~。
【2008/05/15 14:15】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
fc2ブログって人気があるせいか、アクセスしにくい時ありますね。
コメントが消えます~v-406
めげずに頑張りますv-343

え~と、ヒナさんお花も育ててるのですね。
そういえばゼラニウムの種って見たことがありません。
挿し木しかしたことないなあ。
お花の写真って癒されます~。
香りもかげればいいのになあ。
【2008/05/15 20:39】 | いちご大福 #- | [edit]
☆れぃんさんへ

そうなんです~背中に水滴がe-416
良い天気になったら、飛び立っていきました。

デンターじゃなくって、デンタータですよ(^_^)
すごく丈夫で、あまり世話しなくても増えるようです。
乾燥してサシェを作って、枕に入れると安眠です。
【2008/05/16 09:53】 | ヒナ #- | [edit]
☆いちご大福さんへ

そうなんです、最近FC2不具合が多くて…。
画像サーバーがよく落ちてるみたいです。
コメントも消えてしまいましたか!
あれ、つらいですよね、お手数お掛けしました。

私も、いちご大福さんちで入れたコメントが、
消えたことがあります。
「夏野菜、成長中」という記事です…。

コメント頂けるのはありがたく思ってます。
でも、消えてしまったりすると、しんどいですね。
ご負担になるようなら、ご無理なさらずに…v-22

お花も育てますよ、ハーブが好きです(^_^)
【2008/05/16 10:07】 | ヒナ #- | [edit]
コメントって結構、消えるのですね・・・。
ちょっとショック~。
こちらこそ、ご面倒をかけてますv-421

でもヒナさんちは魅力的なので、これからもお邪魔させていただきます~。

【2008/05/16 17:15】 | いちご大福 #- | [edit]
☆いちご大福さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
頑張らなくてもOKですよ、と言いたかっただけでした。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
【2008/05/16 23:42】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/186-262ac5a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

