新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

西洋かぼちゃ発芽27日目

 2008-05-07
本葉が4枚出てます。




葉に付いたアブラムシを、指で弾いて取ってたら、
一枚破ってしまいました。
でも、そんなの関係ないっぽい。
見る度、大きくなってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
こちらのは大きくなってますね~e-278
うちのはウリバエに食われてかわいそうな感じです。
やはりアブラムシもつきますか。
でもかぼちゃのアブラムシは、たいしたことないですね。
豆が・・・うちの豆が・・・・

絹さや、収穫おめでとうございますv-315
やわらかそうで、おいしそうです。
【2008/05/07 17:12】 | いちご大福 #- | [edit]
虫関係に悩ませられる時期ですね~。
人間が食べておいしいものは、虫もおいしいんですよね。
でも、できたら、人間が食べるとこ残してて欲しいね。
【2008/05/07 17:48】 | 一個 #38q3EPAk | [edit]
おお~。おっきい本葉ですね~♪
トゲトゲもでてますか~?
このチカチカトゲにも、きっとふか~~ぃ訳でもあるのでしょうねe-399
もうすぐ、プランターを飛び越えそうですね (*^-^*)

ビデオですが、夫サンはコマーシャルがかったるいらしいのですw (*>∇<*)
コマーシャルって、楽しいですのにね^^
ほとんどビデオ撮りし、かっとばすテレビ生活です (*σ-σ*)ヾ
八十八箇所、回ってみたいと思っています (^^ゞ
【2008/05/07 18:17】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
☆いちご大福さんへ

ウリバエ…また新しい害虫の名前です。
知らないだけで、もううちにもいるかもしれませんが…。
カボチャの葉は、けっこう毛深いので、
アブラムシも苦労してるみたいですね。

豆類の葉は、虫にも人にも、
美味しいんですね~。
てんとう虫来て欲しいです…。

初収穫はうれしいものですね(^_^)
次は、今週末かな。
【2008/05/08 00:22】 | ヒナ #- | [edit]
☆一個さんへ

新鮮な野菜は、虫にとってもご馳走なんでしょうね。
でも、虫のために育てたわけでは…(´-`)ウウ
新芽をダメにするアブラムシは駆除しますよ。
食料確保のために~(`□´)/オー!

【2008/05/08 00:32】 | ヒナ #- | [edit]
☆れぃんさんへ

なーるほど。
コマーシャルをすっとばすと、
番組自体は短かったりしますもんね。
それも自分の時間を大切にする方法かもしれません。

かぼちゃはかなりトゲトゲしてるので、
害虫予防になってます。
プランターを飛び出して…
その後が、育てる技術の必要なところですね。
【2008/05/08 00:37】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/172-c6db1fc6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

