新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

小さなレモンに蕾がついた

 2008-04-25
これ、蕾ですよね…。

こんな小さい芽が、精一杯咲こうとしてるって
ちょっとまずいんじゃないんでしょうか。



君は、最期に一花咲かせようとか思ってないか?



そして、いつものハートレモン。
この子は順調。






そして、ミケ。
関係ないけど…。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
うふふ、最後にミケが来るとは思いませんでした。
ぽかぽかで気持ちよさそう~^^

でも、レモンどうしちゃったんでしょう~
最後になんて悲しすぎますe-263

そういえば、うちのハムスターも、前日めっちゃ元気に懸垂してたような…
なにごともなく、盛り返しますように…e-459
【2008/04/25 17:40】 | 一個 #38q3EPAk | [edit]
こんばんは。
早すぎですね。すごい。花が咲くのでしょうか。
こんなに小さいのに花咲かせ、実を作ろうとすると負担でしょうね。葉もほとんどないので栄養も作れないだろうし...。
どうします?
【2008/04/25 18:50】 | Kochan #- | [edit]
☆一個さんへ

えっ、一個さんちのハムちゃんは…
そうですか…それは驚きますね。
小動物は、突然に旅立つことがありますね。

レモンは、あの大きさでの冬越しが
きっと堪えたんでしょう。
かなり弱ってるんだと思います。
【2008/04/25 23:32】 | ヒナ #- | [edit]
☆Kochanさんへ

うーん。
ここまで蕾も膨らんでしまったし、
とりあえず咲かせてみようと思います。
花は、終わったらすぐ摘みます。
この子は、これからの生長は難しいでしょうね。
【2008/04/25 23:35】 | ヒナ #- | [edit]
レモンの花ぁ?
もし蕾だったら、もっと細長く伸びてくるよ。
レモンの蕾は真ん丸じゃないから。
でも今から付くなんて変な感じだね。
【2008/04/26 02:03】 | NAO #0blYpn9Y | [edit]
ええ~、小さくして花をつけるのは
ダメなんですね~(>_<)
何も知らない私は、
わ~っ、花だ~、やったねヒナさん♪
と顔をほころばしてしまいました(^_^;)
そんな~
【2008/04/26 10:07】 | ボル #- | [edit]
☆NAOさんへ

カタチは全然違うんだけど、
これは花芽じゃないんかなあ~。
無茶な蕾だから、普通じゃないのかも。
どっちにしろ、良い感じはしませんねぇ。
【2008/04/26 23:03】 | ヒナ #- | [edit]
☆ボルさんへ

私も良く分かってないんですけど、
以前、植物にストレスを与えると花が付くと
聞いたことがあります。
花をつけるほど充分に生長してれば、
嬉しいことなんですけどねv-390
【2008/04/26 23:08】 | ヒナ #- | [edit]
最期に一花・・・・いい響きだぁ
燃える風前の灯火!ガンバレレモン
【2008/04/26 23:59】 | 東予支部 #- | [edit]
☆東予支部さんへ

レモン生き急いでますよね。
応援ありがとうv-392
レモンに伝えておきますよ。
【2008/04/27 21:33】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/153-242559a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

