新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

サラダトマトの芽から、本葉が出てきました

 2008-04-18
トマト発芽15日目。




これは一番大きい個体です。

発芽は、まだ続いているんですが、
生長の早いものから、ポットに移植したので、
そろそろ卵パックは、処分しても良いかと思ってます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
トマト苗と似てますね(当たり前ですが)。
あのサラダトマトから、こんな芽が出てくるなんて!!

また感動です~e-266
【2008/04/18 15:17】 | いちご大福 #- | [edit]
種って不思議~~
改めてそう思いますi-80
これは、あの食べている、ヌルッとしたところの種ですものね
何気なく、種という意識もなく、ぱこぱこ食べてますけど・・
胃の中が酸性でよかったですw~ f(^_^;

【2008/04/18 18:06】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
こんばんは
訪問&コメント、ムイトオブリガーダ♪
都会でこれほどの種類を種から育てておらるのに
感心しました。
無事に発芽したサラダトマトも鉢植えで育てるんですね。
苗から植えた桃太郎トマトが30センチ近くまで育ってます。
いつも梅雨時に病気でダメになってしまいますので
収穫まで油断出来ません。
【2008/04/18 21:29】 | Rosa #- | [edit]
☆いちご大福さんへ

ほんとに、普通に芽が出るんですね。
種を蒔くと芽が出るのは、当たり前のことなのに、
今まで、食卓トマトと繋がってなかったです。
【2008/04/19 01:07】 | ヒナ #- | [edit]
☆れぃんさんへ

その辺、種と動物は良い感じに共存してますよね。
子どもの頃、スイカの種を飲んでしまったとき、
大人に「おなかから芽が出るぞ~!」と
脅されたものでした。
【2008/04/19 01:10】 | ヒナ #- | [edit]
☆Rosaさんへ

ベンビンドー(^_^)
桃太朗がもう30センチに育ってるんですか。
苗からだと早いなあ。
それとも環境が良いのでしょうか。
梅雨時には病気に注意しないといけないんですね。
私も気をつけます。
【2008/04/19 01:16】 | ヒナ #- | [edit]
発芽15日たったら本葉がでてくるんですね(^□^)/
アタシも今、フレッシュトマトが発芽して10日目です。
もうすぐ本葉が出てきそうで、楽しみです(人'v`∞)
【2008/04/19 02:48】 | かなちん #7R3W/ZDY | [edit]
☆かなちんさんへ

発芽10日目だったら、そろそろですね。
フレッシュトマトっていう品種があるんですね~。
聞いたことないです。
どんなトマトなのか、生長楽しみに
見させてもらいますね。
【2008/04/19 23:41】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/141-5541bef8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

