新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

さちのかのレインボー本葉

 2008-04-16
4月3日、さちのか発芽18日目に写真をのせた、
三菱のマークみたいな双葉を覚えてますか?
双葉が1枚多かったやつです。

あのミツビシが!

レインボー本葉を付けましたrainbow





すごいかわい~うれちぃ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
いやん 可愛すぎです (u_u*)ポッ
上生菓子の練りきりみたいです~
今、4月3日に飛んで見たのですけど、あの三菱さんから?!
それに、『レインボー本葉』言い得て妙ナリです~v-352
ヒナさんのはいつもヒットですね~ (〃^∇^)o_彡☆

↓の絵文字さん お騒がせいたしました m(_ _*)m
ワタシもそういうことにいたします、ありがとうごいますv-254
【2008/04/16 18:15】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
最近、ベランダ菜園をしています。
ヒナさんのブログをいつも参考にさせていただいています(´∀`)
レインボーの本葉カワイイ~♡ですねぇ(人'v`∞)
アタシもイチゴの種を蒔いているので、早く芽が出てほしいです☆
【2008/04/16 18:51】 | かなちん #2O97qzjo | [edit]
本葉がこんなにきれいな色なのを、初めて見ましたe-278
この子だけ?
それとも、さちのかの本葉はこんな色と形なのかしら。
みんなに見てもらいたくて、ヒナさんのところに出てきたのかもしれませんねv-343
【2008/04/16 18:57】 | いちご大福 #- | [edit]
んにゃーっ!かわいー♪
「さちのか」ってイチゴですよね?
こんなにかわいい葉っぱなんですね!
ホントにレインボー☆だっ!!
先が楽しみですね♪
【2008/04/16 19:51】 | ドリー☆ #- | [edit]
永久保存級ですね
発芽したイチゴの本葉はホントかわいいですよね
【2008/04/16 23:16】 | 東予支部 #- | [edit]
☆れぃんさんへ

上生菓子かあ…。
レインボーのグラデーションは
すごく難しそうだけど、
あったら絶対買っちゃいます!
身近な植物で、こんな色が出るとは
予想外でした。
【2008/04/17 09:49】 | ヒナ #- | [edit]
☆かなちんさんへ

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!
いつも見て頂いて感謝です(*^-^)

かなちんさんも、いちごの種を蒔いてるんですか。
私も最初は、芽が出るのかどうか半信半疑だったんですが、1ヶ月ほどでワラワラ出ますよ~。
最初から、プランターに蒔けばよかったと思ってます。
【2008/04/17 09:54】 | ヒナ #- | [edit]
☆いちご大福さんへ

この子だけなんですよ。
双葉が三つもあるからか、本葉も他の個体より一回り大きいの。
太陽エネルギーが1.5倍になってるみたいです。
奇形だからと、抜かなくて良かった。
面白いので、ミツビシはこのまま育てるつもりです。
【2008/04/17 09:57】 | ヒナ #- | [edit]
☆ドリーさんへ

そうそうイチゴの品種です。
イチゴって書くの忘れてましたね。

この微妙な色合いが、かわいいです~。
葉の先っちょの、かすかな紫とか、
芸が細かいの(芸なのか?)

いちごの実も1.5倍だったらな~
なんて夢見たり。
【2008/04/17 10:02】 | ヒナ #- | [edit]
☆東予支部さんへ

永久保存しちゃいますよ~!
虹が好きなので、見てると幸せな気分に
なるんです。
イチゴの種蒔いてよかった~。
【2008/04/17 10:16】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/136-0a88a9d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

