新ブログ更新情報

Powered by RSSリスティング


 --------


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
スポンサードリンク

ペルーの白葡萄の半年間

 2008-04-11
ペルーで食べた白葡萄。
マスカットって書いてあるけど、品種は分かりません。













2007年10月12日



砂漠に近い土地では、美味しい葡萄が採れます。
乾燥していて、寒暖の差がある所が良いみたい。

写真は、ペルーのイカ、ナスカの地上絵近くの町です。
葡萄は、主にピスコという蒸留酒飲み物 に加工されます。



醸造所のブドウ畑。





素焼きのカメで熟成させます。
これは空。





















ピスコの出来上がり。
結構強い酒。




タネ




10月20日




11月19日




12月23日
ここで冬到来、ラップを巻いてベランダで冬越し。





3月15日
春が来た!ラップ外しました。
新芽が出てて一安心。





4月9日
現在の様子。
去年の葉は全部落ちて、新しいのがどんどん出てきてます。





上のブドウの写真、こんなカタチに見えませんか?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009年7月より、サイト引っ越します。
新しいサイトはこちらです。
種はゴミじゃない (http://tanegomi.com/)

お気に入りに登録して頂いている方、またリンクを頂いている方は
大変お手数ですが、アドレスの変更をお願いいたします!<(_ _*)>

このブログも当分の間、削除せずに置いておくつもりです。
それでは、新しいブログへのご来訪、お待ちしております!

スポンサードリンク

関連記事
Loading


コメント
わぁ また目が点です~~
ペルー、白葡萄~ それにナスカ!☆
知らないことばかりで、ワクワクします!
うかれポンチョの続きですゎ (*^-゚)⌒☆
生写真を見せていただくのは臨場感がありますネi-80
白葡萄の茎の様子にもラテン系のリズムを感じませんかぁ? (o^―^o)ニコッ

話散らかりますけど・・-_-;)
地上絵もご覧になられたのですか~?e-317
【2008/04/11 17:45】 | れぃん #gGj3Lv6Q | [edit]
うかれポンチョ(笑)うまい!
一気に南米っぽい響きになりました。

葡萄の茎、腰の感じがラテン系ですね。
チアガールっぽいな~と思ってたんですが、
サンバガールの方が良いかも~。

ナスカの地上絵見ました~。
砂漠地帯で、雨がほとんど降らないので、
あれだけの絵が残ったみたいです。
【2008/04/11 23:10】 | ヒナ #- | [edit]
絵を足してみた。
【2008/04/12 00:11】 | ヒナ #- | [edit]
ラテン系ブドウ
冬超え、春の芽吹き、おめでとうございます
歓喜のラテンイラスト、
気持ちがよく現れていますね
異国情緒、満喫しました
【2008/04/12 08:06】 | 東予支部 #- | [edit]
アリガトウゴザイマス('-'*)
ブドウは、寒さには強いんですね~。
小さな芽だから心配してたんですけど。

旅で持ち帰った種を育てると、
なんか二度美味しい感じです。
【2008/04/12 18:09】 | ヒナ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinnahutaba.blog121.fc2.com/tb.php/125-bdd4b00e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
new article
moon age

archive
profile

種まく人ヒナ

Author:種まく人ヒナ
2007年春に園芸を始めた三十路の主婦@東京ですtanemaki
ベランダと屋上で育ててます。
Contact:メールフォーム

hutabaはじめに

TB people 新着
blog people 園芸ランキング


*実生*

*Vegetables*Gardening*


*野菜育てPeople*
ムームードメイン

